糸島&呼子 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

土日に台風の心配しながら福岡ー佐賀のプチ旅をしてきました。
福岡県の糸島。ってとこがいいらしいという噂を聞き、
そして佐賀県の呼子ってとこがイカが透明で甘くて美味しいと何人もに言われ
ほな、両方行ってみよか車ということに目


まず、糸島。
島かと思ってたけど博多の西の方の半島でした。
生憎の雨だったのですが、海が多分すごく綺麗で~海水浴場になってて~
色んな雑貨屋さんやレストランやカフェもある!そんな所のようです。
お店の情報は何も持っていなかったので、海沿いにドライブしていると・・・・
白い綺麗なお店がありました!!!(サンフラワーっていう店。と思う)

$ぴのこの「ららら」



ね!なんか可愛くていい感じでしょ~~~(外観しかないけどシラー
ランチは済ませていたので、ここではお茶をしました。
ドリンクに+500円で、スイーツ(プチサイズ)を6つ好きなの選べるという
ナイスなセットがありましたので、それにしたよ!
(あ、すぐにがっついたから写真ないねん)
ここは、お友達の実家にも近いので、ぜひ一緒に夏に遊びに来たいなと思いました☆



次は呼子。
いっぱいイカのお店があるんだけどネットを見てたら、ウニ丼の美味しそうな写真発見!
(私、イカあんまり好きと違うねん。というか嫌い?な感じ汗
なので、イカだけやったらアレやからココにしようと「イカ本家」というベタな名前のお店に。
あ、でも口コミも良かったし~なんてったって映画『悪人』のロケがあった店やし目
ミーハーやから、そういうのに弱い音譜

ほんで、ちゃっかりブッキーと深っちゃんが座った席。を教えてもらって記念撮影。

ムスメが撮ったからなんかナナメカメラ


$ぴのこの「ららら」


そして、イカ定食。

ぴのこの「ららら」

ぴのこの「ららら」




私のウニ丼。

$ぴのこの「ららら」


イカ、今まで嫌いって言ってごめん!
むっちゃ甘くて美味しかったわ~踊り食いってやつ?吸盤が口の中にくっついてオモシロイし!!
残ったゲソとかは、すぐさま天ぷらにして持ってきてくれます。
それも、ホンマやったら嫌いな感じのハズやのに全然海臭くなくて美味しかったわーーーラブラブ

ウニ丼は、もう何も言うことないです。
見たとおりめちゃ美味しい。ウニたっぷり。
あんなに、ご飯とウニの配分を気にせず食べることないわ。って感じ。
最高でした。
ご馳走さまでした~~~~~お茶