流しそうめん | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

山口県美祢市にある水神公園に「そうめん流し」に行きました車

駐車場には「流しそうめんまで三分」と書いてありましたが・・・・
エライ坂道で富士山

ヒィヒィ叫びフゥフゥ叫び言いながら登りました。
でも、綺麗なせせらぎを横目に見ながらの試練は、気持ちの良いものです霧

さて、素麺ですがむっちゃお腹すいてたから3人前と、焼鳥を注文しました。
おばさんにチケットを渡し、めんつゆや薬味など準備したら、我々の流し場に素麺が流れてきます割り箸

ぴのこの「ららら」-20120721_153506.jpg


うひょ!ヒンヤリして美味しいラブラブ!
薬味の大葉がいい味わいですクローバー
私が一番前だったので、全部食べたる勢いでガッツいたけど、結構お箸をすり抜けて流れてしまうんですよ~。

結果、私達三人のお箸をすり抜けていった素麺が最後山盛りザルに落ちてました。
(もち、この素麺もいただきます)

はっきり言って二人前で良かったです(笑)

終わりの合図は、茶そば。
茶そばが流れてきたら THE☆END

自宅からの道中も、ういろうのお店や(生ういろう有り。中で甘味がいただけます)
道の駅や日帰り温泉もあって楽しいです温泉
その道の駅でスイカとほうれん草のジェラートを食べたら、素材の味がしっかりしてて美味しかったで~すソフトクリーム

$ぴのこの「ららら」-20120721_160255.jpg




秋吉台・秋芳洞にも近くて県外の方も楽しめる場所にありますよ~アップ

流しそうめん、今年は9月の第二日曜までやってるそうです!