釜山 ①関釜フェリー | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

早めの夏休み。ってことで3連休と絡めて釜山(プサン)へ行ってきました船
19時に下関発・・・・・→朝8時 釜山着

当日、天気が悪かったので船が揺れてゲーゲーしたら最悪。っと思ってみんなで
酔い止めを服用。
さぁ出発ベル

船の外観を撮影しようと思ってたけど、近くて大きすぎで船の一部しか撮れず
何かわからんからやめ。これを撮影↓
$ぴのこの「ららら」


船内の様子
$ぴのこの「ららら」


一等洋室
$ぴのこの「ららら」


ちなみに船代は往復17800円也がま口財布
(幼児ニコニコ無料・JIMOCA発行手数料@1000とサーチャージ等別途)
2等の料金だと往復9000円!!!(大人だけだったらコレでいいかも♪)
でも、個室はやっぱりトイレもあるし人目を気にせず着替えられるので
差額の値打ちはありました☆

船内のレストランは、時間限定だったので私達は空腹の為時間まで待ち切れず、
コンビニでラーメン買って食べました。
船内のコンビニは円・W両方使えますが~円の支払いだと割高でした↑

船はさほど揺れず、船酔いも大丈夫でした。
夜中、トイレに起きた夫は結構揺れてたで~~と申してましたがぐぅぐぅ


ほいで、釜山でのホテルはここ

イビスアンバサダー 釜山 



ターミナルからタクシーで約600円。
地下鉄や地下街の出口からすぐにあるので、雨でも濡れずに移動できてとってもよかったですビル
えっと、宿代は・・じゃらんから予約して2泊で231000W≒16170円

釜山②に続きます♪♪