幼稚園 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

年中の3学期から転勤先の幼稚園に通っております。(ほんで今、年長)

・毎日給食おにぎり
・バス通園(バス停が近い)バス
・預かり保育がある 夜の街
と、いう条件のみで選んだ幼稚園だったけれど入ってみたらいい幼稚園で良かった!

外で体を使う時間が長いというのが、私にはすごくいいように思います。
ほとんど毎日、乾布摩擦とマラソンをしているのに加え、
年長になってからは、跳び箱・逆上がり・補助なし自転車・竹馬の練習をしてるようで。。。

家でやらせてみて、こりゃまだまだ無理やろ~思ってホッタラカシにしていた自転車がスイスイ乗れるようになり自転車
これまた永遠に無理やろ~~と思ってた竹馬もなんとかできるようになりました
馬

ぴのこの「ららら」


両方ともみんなサッサと練習してとっくにできるようになってたのだけど、うちの子はなかなか練習しなかったらしいです。
だけど、出来ない子が残り少なくなってきたら「ヤバイ!」って感じで、コッソリ練習をはじめてました(笑)と先生から聞きました。


次の課題は、逆上がり!
これまた、まだ出来てない数人に残ってるらしいです(笑)
みんな、手に豆作って練習してるけどうちの娘の手は・・・フワフワ天使
またヤバイ!って思ってから練習はじめるのかな??(笑)

ずっと、こんな調子で成長してくようですにひひ




先日、天皇皇后両陛下が下関に来られムスメ達のクラスも旗をもって歓迎に行ってきました


私もついてったんだけど、感動したわ~~
美智子さま、真っ白でツヤツヤで綺麗でした!!
周りのおばちゃん達も
「えぇもん見せてもろたわ~ラブラブ!」(←コレは関西弁やから、山口弁風に読み替えてください)
って、みんなニコニコでしたドキドキ