小倉城へ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

今日はムスメと二人で映画「長ぐつをはいたネコ」を観に、北九州の小倉に行ってきましたにゃー

ちなみに、プリキュアはお友達と博多で観ました。

映画は思ってたよりストーリーが良く、ネコ達も表情や体つきがかっこ良くて可愛くてハンプティダンプティは、ちょっと妙にリアルできしょかったかな(笑)
ムスメも涙ぐんだり驚いたりケラケラっと笑ったりしていたので、楽しめたみたい!


ランチはサラダ&スープバー付きオムライスのお店にしたら、サラダ&スープは美味しかったけどオムライスがケチャップ味が濃くてすっぱい感じだったから残念シラー
でも、お店からの景色が良くて小倉城とサクラがで~んと見えていました。
城好きのムスメが行きたい~というので散歩に行きました
平日でもサクラが満開なので賑わってて、夜の宴会の為の場所とりシートもあちこちに敷いてあったよ~懐かしい感じ

$ぴのこの「ららら」


城好きが天守閣にも行くと申すのでハァハァ階段登って行ってきました!
途中に子供が楽しめるクイズやゲームのできる階があり、意外と長時間楽しめて良かった良かった

せっかく、小倉にきたので色々ショッピングもしたかったけど、最近自分の服のテーマが決まらず、何着ても小汚なく貧乏クサイので、買う気にならず・・・しょぼん
パンだけをいっぱい買って帰ってきました食パン

はぁ~痩せて何でもスカッと着こなせればなぁ~ショック!