相方がクッキーを食べたいと言うので、またまた作ってみた
レディーフィンガー(?)
名前を裏切る様なブツを作ってしまったが、味はよかった(笑)
* 材料 *
薄力粉 50g
卵 2個
砂糖 50g
本来なら粉砂糖 適宜
* 手順 *
1.卵白と卵黄にわけ、卵黄は溶きほぐし砂糖を半分入れ混ぜ合わせる
2.卵白は軽くあわ立ててから残りの砂糖を入れ、角が立つまで泡立てる
3.1に2を半分くらい入れさっくり混ぜ合わせた後、2にすべて入れる
4.薄力粉を篩いにかけながら、3に加え混ぜる
5.絞り袋に入れ、7cmくらいに絞るといいらしい(ここで粉砂糖を2回振り掛ける)
6.180度で10分焼く
写真は焼き目がついてますが、本来は白いクッキーです。
表面はさっくり、中はふんわりなクッキーでした
iPhoneからの投稿

レディーフィンガー(?)
名前を裏切る様なブツを作ってしまったが、味はよかった(笑)
* 材料 *
薄力粉 50g
卵 2個
砂糖 50g
本来なら粉砂糖 適宜
* 手順 *
1.卵白と卵黄にわけ、卵黄は溶きほぐし砂糖を半分入れ混ぜ合わせる
2.卵白は軽くあわ立ててから残りの砂糖を入れ、角が立つまで泡立てる
3.1に2を半分くらい入れさっくり混ぜ合わせた後、2にすべて入れる
4.薄力粉を篩いにかけながら、3に加え混ぜる
5.絞り袋に入れ、7cmくらいに絞るといいらしい(ここで粉砂糖を2回振り掛ける)
6.180度で10分焼く
写真は焼き目がついてますが、本来は白いクッキーです。
表面はさっくり、中はふんわりなクッキーでした

iPhoneからの投稿








