相方がクッキーを食べたいと言うので、またまた作ってみたビックリマーク



photo:01





レディーフィンガー(?)

名前を裏切る様なブツを作ってしまったが、味はよかった(笑)



* 材料 *

薄力粉 50g

卵 2個

砂糖 50g

本来なら粉砂糖  適宜



* 手順 *

1.卵白と卵黄にわけ、卵黄は溶きほぐし砂糖を半分入れ混ぜ合わせる

2.卵白は軽くあわ立ててから残りの砂糖を入れ、角が立つまで泡立てる

3.1に2を半分くらい入れさっくり混ぜ合わせた後、2にすべて入れる

4.薄力粉を篩いにかけながら、3に加え混ぜる

5.絞り袋に入れ、7cmくらいに絞るといいらしい(ここで粉砂糖を2回振り掛ける)

6.180度で10分焼く



写真は焼き目がついてますが、本来は白いクッキーです。

表面はさっくり、中はふんわりなクッキーでした得意げ



iPhoneからの投稿
昨日は知り合いが毎年開催している花見へ行って来ました!





場所は新宿御苑!


第一感想は寒かったショック!





でも、桜は満開でとても綺麗でしたラブラブ






photo:01












去年は入場制限に引っかかり、入るまでに時間がかかりましたが、今日は混む前に行ったので、すんなりと入れましたニコニコ





iPhoneからの投稿
この前の水戸旅行でとても幸運な事がありました!!



なんと、相方が買ったチョコボールが金のエンゼルだったのですラブラブ!



photo:01







小さい頃から散々買って、銀のエンゼルしかみた事がなかったのにビックリマーク

しかも、相方、前回買ったチョコボールは銀のエンゼルだったんです!

強運の持ち主だお金





iPhoneからの投稿