受験生ではないが、万年就活中の私は、ついこんなものを買ってしまった。

tommy95のブログ-カントリーマアム


カントリーマアム 紅白 祈!合格
味は大福味とさくらもち味!
相方がカントリーマアムが好きではないんで、最近購入していなかったが、期間限定なのと大福とさくらもち・・・どんな味だよ!と好奇心がうずき購入にひひ
結構、美味しいとは思ったけど、ノーマルのバニラとココアの方が好きドキドキ


来月はバレンタイン・・・
相方の希望は食べきれない程の手作りクッキー!
どれだけ作れば、食べきれない域になるのでしょうか・・・?
え~、何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・( ̄Д ̄;;

最初は「やらなきゃ~」と思いながら放置、そのうち精神的に余裕がなくなり見て見ぬフリ・・・。

まったくもってダメ人間であるσ(^_^;)

今日は、久しぶりにブログ内を整理し、ついでにデザインも変えてみた!

これからは毎日とは言わないけど、せめて3日に1回・・・少なくとも1週間に1回は更新しよう!


photo:01



チーズクッキー

今回はたっぷりとチーズを使いましたにひひ

作り方はレーズンクッキーと同じなので、下でまとめて書いています!



photo:02



レーズンクッキー

粗くレーズンを切っただけなのでレーズンの歯ごたえが合格



* 材料 *

薄力粉 200g

バター 100g

砂糖 70g

卵 1個

チーズ 適量

レーズン 適量



* 手順 *

1.バターを滑らかになるまで練り、砂糖を混ぜ合わせ、溶きほぐした卵を加え混ぜ合わせる

2.1に薄力粉とチーズ(レーズン)を加えて、木ベラで混ぜ合わせる

3.生地をのばし、型で抜く(面倒なら、包丁で切りましょうにひひ

4.170度で10分~15分焼きます



今回は相方が、「こんがり焼き目のついたクッキーがいい」と言ったので、20分近く焼きましたニコニコ





iPhoneからの投稿