今年のバレンタイン
は平日
相方の要望は「食べきれないくらいのクッキー!」
どう考えても、平日に作れる量じゃない・・・
と言うことで、今日、大量にクッキーを作りました
今回は、ノーマルクッキーの他にチョコチップとレーズンとチーズを作りました!
相方の好みのクッキーがハードクッキーなので、今回はアイスボックスクッキーで作りました!

<チョコチップ&ノーマル>

<チーズ&レーズン>
* 材料 *
薄力粉 バター 砂糖 卵黄
☆お好みでチョコチップ レーズン チーズ
* 作り方 *(ノーマル)
1.バターを混ぜる(マヨネーズくらいになるまで)
2.砂糖を混ぜ、なじんだら卵黄を入れる
3.ふるっておいた薄力粉を全て入れ、切るように混ぜる
4.生地がひとつに纏ったら、ラップに包み細長く(麺棒のように)する
5.冷蔵庫で1時間くらい寝かせる
6.オーブンを160度で余熱する
7.生地を5mm~7mmくらいの幅でカットし天板にくっつかない様に並べる
8.オーブンで約20~30分焼く
☆チョコチップやレーズン、チーズは 3 で入れましょう!
は平日
相方の要望は「食べきれないくらいのクッキー!」
どう考えても、平日に作れる量じゃない・・・

と言うことで、今日、大量にクッキーを作りました

今回は、ノーマルクッキーの他にチョコチップとレーズンとチーズを作りました!
相方の好みのクッキーがハードクッキーなので、今回はアイスボックスクッキーで作りました!

<チョコチップ&ノーマル>

<チーズ&レーズン>
* 材料 *
薄力粉 バター 砂糖 卵黄
☆お好みでチョコチップ レーズン チーズ
* 作り方 *(ノーマル)
1.バターを混ぜる(マヨネーズくらいになるまで)
2.砂糖を混ぜ、なじんだら卵黄を入れる
3.ふるっておいた薄力粉を全て入れ、切るように混ぜる
4.生地がひとつに纏ったら、ラップに包み細長く(麺棒のように)する
5.冷蔵庫で1時間くらい寝かせる
6.オーブンを160度で余熱する
7.生地を5mm~7mmくらいの幅でカットし天板にくっつかない様に並べる
8.オーブンで約20~30分焼く
☆チョコチップやレーズン、チーズは 3 で入れましょう!
