【口永良部島】【新岳噴火】口永良部島ふるさと支援プロジェクト | 島暮らし大学生【口永良部島】

島暮らし大学生【口永良部島】

慶応大学を1年間休学。鹿児島、屋久島の隣にある離島「口永良部島」で一人暮らしをしていた22歳の奮闘記。

口永良部島ふるさと支援プロジェクト

ここまで、地方テレビ・新聞コラム寄稿・大学公式サイト・SFCクリップ・塾内冊子などなどたくさん取材してくださいました。

こういった支援という名の下に募金活動をするのははじめての経験ですが、かなりがんばっています。やはり、単純にただただ支援、募金、とはいかないわけで、ものすごいメンバー同士で話し合いました。そしてものすごい働きかけることの大切さも学んでいます。そして、村井研・長谷部研・池田研そして下村健一先生の協力もいただきながら日々格闘しております。

エール
アイディア
お金

の3つの軸ですすめていますが、これはどんな方でも応募可能です。ぼくから口永良部島の話を聞いたことがある方、来てくれた方、みなさんの協力が本当に必要です。

口永良部島ふるさと支援プロジェクト


8月にはアカペラを画策中。

協力お願いします!