新学期スタート/ 春アニメとドラマ | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁





こんにちは☀︎




昨日は私と娘がそれぞれ喉が痛いのと娘は鼻水🤧出ててみんな👩👧👦早めに寝たのですが、朝起きてもやっぱり私は喉ガラガラ魂が抜ける桜が散りそうだからどこか写真は撮りに行きたいけどなぁ...🌸


昨日は娘は始業式、息子は進級式で会社をお休みしていました。


今日から娘は黄色帽子卒業!!と、黒いキャップをかぶって外に出ようとしたものの...外に出てみたら意外と黄色い帽子の子が多かったらしくて爆笑

「やばい!黄帽が多いっ!驚きママ!取ってきて!」

と言われて慌てて被り直して出掛けて行きました。後から聞いたら普通のキャップ🧢の子もいたみたい。やっぱり周りと違うと嫌みたいです。今は3年生以上自由ってなってるんだけど、結局こうやって迷うことになるから、「3年生以上は廃止」ってしてくれた方が楽なのになぁ😅


娘の新しい担任は、隣の小学校から担任してきた、若くて可愛い女の先生だったそうで、喜んでました。とっても話しやすそうなんだって☺️
お友達は保育園の頃に仲良しだったRちゃんと初めて一緒のクラスになれたと喜んでいました♡あと、学童で仲良い子とも一緒♡好きな男の子とは離れちゃったそうです💔心も離れるかな?笑


それで、今日の持ち物なんだけど、私、お便りの見る場所を間違えててね...娘、持ち物のほとんどを忘れていくという大惨事に🤣‼️


お便りの上半分に新学期の持ち物、下半分はお道具箱や絵の具など、点検して欲しいもの、のリストが載ってたんだけど、

お道具箱
絵の具
習字セット

を一気に持たせてw



娘の絵の具🎨セットは楽天で買いました

習字セットは学校から持ち帰ったチラシから選んだよ😌


荷物多いときに持って行ってるラブトキトート♡しっかりしてるし、お道具箱スッキリ入ったよ🙌ラベンダー以外再販中


大変だなぁ...こんなに大荷物😌....って思ってたんだけど、これはすぐに持って行かなくていいものだったらしくてw 誰1人持ってきてなくて先生もびっくりしてたって😂

そして持って行かなきゃいけなかった

連絡帳
上靴

を忘れていくという...😇スリッパで過ごしたらしいよ。上靴は持ったか確認したと思うんだけどね...ワタシノセイジャナイ


大荷物で家を出る朝の娘w



とんだ勘違いの忘れんぼ野郎とクラスみんなに思われていませんように🤣🙏







娘が行ったあと、息子と進級式へ。
先生はベテランの娘の時からいる先生で、これまで主任さんしてたと思うんだけど、人の少なさからか、担任に復帰😂 ちょっと厳しめの先生。

進級式は先生からのお話の間に
年少さんにプレゼントを渡したり
先生たちからの自己紹介劇があったり
お遊戯の時間もあったんだけど
まぁまぁ息子は真面目に話聞いて座ってたっぽい。
だ け ど 
先生の見本を見終わった後、みんなが立ち上がってダンスを踊りだすなか...


1人踊らず座ってる息子泣き笑い もう2人くらい踊ってない子いたかな
おいおい、アイツ何してんだよっ不安
て思ったんだけど2番から立ち上がり、しぶしぶ←踊っている様子だった。

帰宅後、なんで踊らなかったのか聞いたら


👦「だってちゅかれる(疲れる)から。」


だって!!おいおいおい、おじいさんかよ爆笑
園児らしく手を振って楽しそうに踊ってくれやww 保育園までは徒歩5分くらいだから、歩いて行ったんだけど、半分くらい歩いたところで

👦「はぁ、ちゅかれるなぁ。」


って言ってるし真顔息子はもうちょい体力つけて欲しいわ...(おかげで布団に入ったら3分で寝るけどね)




◌◌⑅⃝*॰ॱ




予約だったマスクが届きました😷



ホワイト×ワインレッドですが

ホワイトは真っ白ではないかな。



この形好きなので😊再販したときにいつも買ってます♡


50枚550円♡




ひんやりタイプももう少ししたら欲しくなるかな😷









最近、アニメあんまり見てないんですが
来週から始まる怪獣8号が楽しみです😊

最近読んでないけど、アニメになるよなぁと思ってたらやっぱりすぐなりましたね😌💡


これも見るよ♡

放送後のめろちゃんの感想も同時進行で読むとなお楽しい。笑






春ドラマで気になってるのは...このへん。









⇩これは..wowwowだから見れないかな💦



おい、ハンサム2 も気になってたんだけど、Tverで見てみたら私的いまいち...🙄一応1話は見てみようかな。






では♡