HAPPY BIRTHDAY♡9th | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁







3月12日


娘が9歳になりました☺️
おめでとー♡


今年はど平日、そしてワンオペDAYに娘の誕生日なので、ケーキ、お祝いご飯、写真撮影が全て別日に😂この日は娘が好きなカレー🍛に、娘が大好きなエビフライ付きに🍤

でもバルーンがなくてつまらなかったと←バルーン🎈で撮影した日に、シャトレーゼでケーキを買って来てと言われています🫨わ、わがままじゃない?😂 め、めんどっw ケーキお代わりしてたし、どんだけ食べる気よ?😇



バルーンが間に合わず🎈

ケーキは日曜日に作りました。

いつものドームケーキ

↓これを2個買って、スポンジをバラして、ボウルに詰めて生クリームといちごを挟んで作ってます。間にホワイトチョコを刻んで入れました。




チョコプレートは今年はマリーちゃん🐈💕

大きく作りすぎて添えるタイプに...

9歳のろうそくを買い忘れていました😂 当日まで気が付かず。以前買って使わなかったろうそくがちょうどあったので、セーフ...かな?



逆子だったため帝王切開で産まれた娘。

小さめで産まれて3月生まれなので同級生と比べてもずっとひとまわり小さかった娘。

8歳になってめちゃ食べるようになり

むちむちしてきて...😂 身長は低めですが体重は立派です←本人もちょこっと気にしてるけど、アイスとチョコが大好きなので誘惑に全然勝てていません😇



もう少しこうあって欲しいとおもう理想があり、ついつい娘には厳しく、細かく、ネチネチ←言ってしまい、何回も言わなくていい!とか、一度に何個もやることを言わないで!とか、キレられることしばしば。息子に対するキツイ発言とかを聞いていると、反抗期はものすごいんじゃないかと今から恐ろしいです🫨



けれど根は優しく、真面目で、前向きで、明るくてお調子者な娘です。マイワールドにすぐ入り込むので話しかけても聞いてないことがしばしば。言葉が話せるようになってから、口数が多い方ではなかった娘。保育園や学校での出来事は聞かないと言わないタイプだったんですが、最近、結構自分から話すことが増えたような...?好きな男の子との進展は特になく(笑) もうすぐクラス替えもあるし(毎年あります) 初恋の行方はどうなることやら...😅 



今年はついにパパ👨とお風呂に入るのを嫌がるようになりました。たまに入ってるときもあるけど、嫌らしいです。が、お風呂を出たら必ず髪の毛を拭いて欲しいので、👨を呼びつけて裸のまま拭かせています🤣 寝る時も👨の隣。

去年まで、👨が不在の日は私と息子と3人で1つのベッドに寝ていましたが、娘、大きくなったんで、しばしば、ベッドから布団に転げ落ちていて😇 途中から、1人で布団で寝ると言って1人でなるようになりました。

システムベッドを購入して、ついに1人で寝るようになるのか⁉️と思いきや、初日で無理だと言ってそれ以降、結局一緒の寝室で寝ています。宝の持ち腐れとなっているシステムベッド...(笑)

一生1人で寝られないかもしれない。ベッド買ってもらわなくてよかったかも」

とか言い出してたしね...😂まだまだおこちゃまだわ...🤭




そんな感じでまだまだ幼いところがある娘です。

外を歩くときは手をまだ繋いでくれるし、褒めて欲しくてアピールも沢山してくる。娘ができるのは当たり前って思ってしまって、ついつい息子のことを大袈裟に褒めたりしちゃうんだけど、娘だってまだまだ褒めて欲しい年ごろ。この前、2人が同じことを時間差で出来たことを、娘にはあっさり反応、ついでにちょっと指摘をしたんだけど、息子がしたときは褒めててね。娘に、「なんで●●(弟)のことは褒めて、私のことは褒めてくれないのっ⁉️」って怒られました😂はぁ、反省。ついつい息子に甘くなっちゃうんですよね...可愛くて←

いや、娘ももちろん可愛いんだけど😂でもやっぱり生意気なとこいっぱいあるしさ...ごにょごにょ...



誕生日を迎えたらすぐ4年生に。

4年生は部活に入ると言ってます。学童の仲良しの子はやっぱり入らないとやめたそうで、1人っぽいんだけど🙃 こういうとき、じゃあ、私もやっぱり入らないってならずに、自分がやってみたいから1人でも入る、と思える強さがすごいなと思います。この他にも、芯が強く、メンタル強いなと思うことが色々あります。この性格が、いつか本当にやりたいと思うことが出来たとき、目標に向かってまっすぐ突き進める力となるといいな。



朝、娘に9歳の目標どうする?と唐突に聞いてみたら


「◯◯(弟)に優しくする。」


って言ってた🤣まさかの目標w

いや、でもそれは母も願ってる。

暴言をもう少し控えてほしい...笑



9歳おめでとう。

よく学び、よく遊び、のびのび育て♡



9歳になった娘もよろしくお願いします😊✧*







お返事遅くてごめんなさい💦

終わってます☺️


れれちゃんからお洋服いただきました♡