愛知牧場♡雪遊び. 久しぶりの野菜詰め放題 | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁








昨日は愛知牧場に1年ぶりに遊びに行ってきました🐄




毎年この時期にある雪まつりに行くためです♡



去年は手袋がなくてゴム手袋持って行ったんだけど🤣今年はこの日のために、リサイクルショップでスノー手袋買いました。(150〜200円)私の分も買ったんだけど、👨の分は持ってると思ってたら、買ってなくて、彼1人素手でした😇半分かしたけど。


去年の教訓から腰を痛めるので簡易椅子とかお尻にしくシートを持っていきましたが、あると楽ちんでした。



スコップとか雪玉メーカーは貸し出してもらえます。


去年に続いてかまくらを作ろうとしましたが




今年は途中で疲れちゃって中途半端にやめました😂1時間くらい遊んだかなー

今年は雪が積もらなかったので貴重な雪遊びでした♡パパ👨はスノボやらやりに行きたいみたいだけど...私がスノボ苦手だし、億劫でね...😮‍💨バランス感覚皆無なので、板一枚で滑れるわけがない。昔、教室に入ったけど1日かけても滑れなかったんで、センスないんだと思う。




雪遊びのあとはお弁当食べて🍙

去年やらなかった巨大迷路に行きました。

雪まつりのとき限定で、ちょっとお得なチケットが販売されてて、2400円分が2200円で買えるやつ。(迷路は1人400円)

チケットはふわふわ遊具などにも使えます。




私も初めてだったから4人で入って、息子とパパチームと私と娘チームで分かれて挑戦しました。




スタンプラリーになってて4つ集めたらゴールです。



私と娘は7分くらい、5分くらい遅れて息子たちがゴールしましたにっこり案外狭くて☜子供たちだけでも入れたかも。兄弟だけ、友達同士で入ってる子がほとんどだったわ爆笑


隣に菜の花畑があって綺麗でした♡




入るには100円必要なんだけど

せっかくなので入って写真撮りたかったのに

息子がぶーぶー文句言ったので怒り外でだけ写真撮りました🤳



チケット2枚使ってジェラートとソフトクリーム食べました☺️



濃厚で美味しいー♡




愛知牧場はあとにして...

近くにあるキンブルに寄りました。

久しぶりに見た、野菜詰め放題。

じゃがいも🥔とにんじん🥕としいたけがあって


頑張って詰めて

娘も隙間には長細いやつを探して詰めるという立派な戦力となっていて🤣

袋の口は縛らなくていいからとりあえず落ちないようにレジまで持っていけばOKで。



数えてないけどめちゃ詰められました👏

ジャガイモ200円、にんじん150円でしたチュー

夜はカレーにしたよ🍛

コロナ前はちょこちょこ詰め放題他のスーパーでも見かけたけど、めっきり見なくなって久しぶりでした🤭



キンブル、アウトレット品の賞味期限の高いお菓子とかドリンクが破格で売ってたり、おもちゃも安かったりして。

レッドブル(定価約220円)が90円とか、学校で使う算数の、5mm方眼や国語のノートなど50円だったり。息子はウルトラマンのブランケット110円で買ってました。ちょこっとだけ買い物して帰りました。



帰宅したらもう私、疲れで眠くて眠くて大あくび

夕方まで昼寝ふとん1 体力ないわー

娘は足が痛いと言ってスイミング🏊休んだしオエー今月振替2回入れて貯まってる振替を消化してるのにまた貯めてしまった予防









では、また♡♡