1y11m9d♡ 食べムラ & パズル | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁


ここ数日、遊び食べ&食べムラが酷いトミエです。(前回愚痴ってから、しばらくは落ち着いてました)


日曜日は、お昼はあんかけ丼、夜は具はほぼ同じという適当うどんだったのですが、わりとよく食べました。


しかし、昨日、今日と夕飯はほとんど食べていませんショックなうさぎ


昨日は主人作のちょっとかつおだしの効いた前日と似たうどんでしたが、1口食べて拒否。入ってたものほとんど同じで(ほうれん草、人参、豚肉)私も食べてみたけど美味しかったのに、具が嫌で食べず。うどんの麺だけ食べました。炊き込みご飯もあったので、あげてみましたが、拒否。口からベェーっと出します。



この、口から出すのもここ数日の特徴で、一旦は口に入れモグモグしてから、出します。おかげで服や床はぐちゃぐちゃです。



今朝は、昨日拒否された炊き込みご飯を朝、おにぎりにしたら、完食してました。保育園でも残したらしく、家でもほとんど食べませんでした。ちなみにメニューは、豚丼と豆腐と野菜の味噌汁。豚丼は手さえつけず。味噌汁の豆腐4つくらいと、汁を少し飲んだだけ。勧めても、イヤイヤするので、諦めましたショックなうさぎ



昨日ダメでも今日はいけたりするし、好きだったものも、嫌がったりするし、もう何を作ればいいのかサッパリです。なんでもよく食べる子が羨ましい...食の悩みが定期的にやってきます。毎度同じ愚痴ばかり書いている...ショックなうさぎ



でも、睡眠に関しては、ほぼ夜泣き0で朝まで寝てくれるし、その点に関しては親孝行なんだから、食べること位、手がかかるのは大目に見てあげ......


れねーー!イライラするぅ!ムキー



主人にも言われました。私すぐ怒るって。食べないとすぐ怒っちゃうんですよね。怒ると疲れるし、今日はもう怒るのやめようと思って無で接しました。豆腐のみ食べて本日の夕飯はおわり!



ご飯下げると泣いてましたが、置いたところで食べないので、椅子から降ろしてこたつで、主人がテレビ見せつつなだめてました。




お腹空いて泣かないかなぁと思いましたが、そんなこともなく、寝る前まで機嫌よく遊んでました。(途中、お風呂上がる時イヤイヤ爆発してたけど)



最近、お風呂上がりによくやっているのが、パズルです。アルトちゃんがダイソーで買ったと載せていた木のパズルカナヘイうさぎ いいなぁと思って買ってみたら、トミエにもヒットしました♡♪



{18301FFB-F4FB-4FAE-9291-D327B930BED7}

乗り物シリーズ。パトカーとか載ってる方が欲しかったけど、売ってなかった


{05AF3F06-9749-4C65-8EE1-9F51E4B074EE}

イラストのやつ可愛い♡
写真verの動物も買ってみましたが、絵のタッチが可愛いので、私はこっちのがお気に入り。全部上手にはめられます。「ア(ラ)オンさん」「ワニ」とか言いながらはめて遊んでます。
上のイラストでは、オウムとシマウマはまだ言えない様です。



収納のやり方も真似っこして、同じくダイソーのB5サイズの半透明のジップ袋に入れてます。


{36A0E127-4C03-4C96-8106-AEAE32530109}

ピースがバラバラにならないし、外から見てもどのパズルかわかるので、この収納はとってもいいなと思いました\( ¨̮ )/カナヘイきらきら


25ピースの紙製のパズルも買ってみたのですが、まだトミエには難しく全く出来ず、2日目に、ピースを千切られTHE END(笑) 次の日ゴミの日だったのでサヨナラしました...まだ早かったみたいです。


セリアに、お風呂でできる型はめパズルがあるようなので、今度探してみようかなと思ってますカナヘイハート





tommy☻