思い出す1 | とみぃ’s diary

とみぃ’s diary

育児日記のつもりではじめたブログ。
あきっぽい私にしてはなかなか続いてるなぁ。
いつか冊子にして大切に保管したい。
そして最後は私と共に棺桶に入れて欲しいな。

という自己満足な日記。
ふはは~

娘の出産もちゃんと記録に残しておこう。
だいぶ時間が経ったから曖昧なこと多いけど。


8月10日(出産前日)38w0d
夕方から少しだけ頭が痛かった。熱中症かな?と早目に寝る。ずっと不眠気味やったのに、この日はよく眠れた!
体が本能的に出産に向けて休もうとしてたのかしら?!すごい!

8月11日(出産当日)38w1d
8:30起床
トイレに行くとおしるしが。
赤い血がついてた!
そういえば腰がズキズキしだした!
今日産みそう!と思い急いで近くのスーパーに買い出しに行く。一人で!今思うと謎の行動。

お茶とジュースとカロリーメイトをゲット!

そして栄養ドリンクをグイッと1本いっときました!
そして帰って、急いで眉ティントしてテレビを見ながら過ごす。

11:30
眉ティントは不完全だが、腰が痛いので
おとーに言って病院につれてってもらう。

12:30
NSTつけて寝転がる。
陣痛間隔は5分やったかな?
痛い。痛い。おとんが腰をさすってくれる。
痛い。
でも、まだまだこんなもん序章にすぎぬ!
こいやー!とかなり強気。謎。

13:00
パジャマに着替えてLDRに移動。
移動する途中、痛くて何回か座り込んだけど
まだまだ大丈夫。
部屋のテレビで甲子園を見て過ごす。

14:00
だいぶ痛みも増してきたけど、おとんの腰さすりが思いの外うまくてまだまだ大丈夫!
旦那登場!
一緒に甲子園を見る。

このあとからさらに痛みが増してくる。
いよいよかな!でもまだ大丈夫!
と結構強気で陣痛に耐え続ける。

15:00
テレビを消す。
出産本気モード突入!!