アクティブな一日 | とみぃ’s diary

とみぃ’s diary

育児日記のつもりではじめたブログ。
あきっぽい私にしてはなかなか続いてるなぁ。
いつか冊子にして大切に保管したい。
そして最後は私と共に棺桶に入れて欲しいな。

という自己満足な日記。
ふはは~

今日は昼から予定が二つ!
一つ目は、産院での母親学級にひひ

分娩時のことについて学びました音譜
今流行りのソフロロジーっていう産み方について。芸能人もこれで産んだ人が結構いるみたい。流行りなんやなー。

いろいろ教えてもらったけど、ようは、力を抜け。赤ちゃんも頑張ってるんやからママも頑張れ!みたいな精神論的産術なんかな目目


特に医療的ではないよね。っていう感想シラーにひひ

同じくらいの週数のお母さんらがいて、いろいろ話ましたよ。
中には37週の人がいて、負けた!って感じ笑
初妊婦あるあるかな?べーっだ!

最後ソフロロジーをマットの上で体験。
癒しのCDを聞きながら、あぐらをかいて息をゆっくり吐く。

陣痛中こんなんできるんかな?
って考えながら、、、

一応覚えておこうにひひ音譜

二つ目の予定はみおことゴハン
今日はカラーズへ行った!!

お腹いっぱいでパンパンショック!ラブラブ幸せの苦しさ!!

パインカルピスシェイクめっちゃ美味しかった~
爽やかで甘酸っぱくて最高だな!カルピス最高!
んで、バゲットが入ったサラダニコニコ
バゲットに味がしっかりとついてていい感じアップアップ
{05227BC6-6869-40A2-BF6D-086DD9CD0741:01}
次はトンカツロコモコ
{A181CE07-D803-415E-94FC-7C3FA7B211C7:01}
これは何か普通な感じ。
ファミレスっぽい感じ合格 でめボリューミーでお腹をかなり満たしてくれたにひひ音譜

最後は
{917107A7-5FC6-4173-B7FC-C5303ED3C3CE:01}
チーズケーキプリンパフェ!!
チーズケーキ、生クリーム、アイスクリーム、ヨーグルトが入ってて大好きなものが
盛りだくさんドキドキドキドキドキドキ

し、あ、わ、せラブラブ!ラブラブ!

今日はたくさん動いたなぁ。
最近はちょっと注意力散漫気味。

惰性で動くことが多いので、注意しないとなぁ。特に運転中!!
気をつけよう。

今日は毎週欠かさず見てる「アリスの棘」がある日べーっだ!
テレビでも見ながらのんびりしよう目音譜