京都、そして神戸へ | とみぃ’s diary

とみぃ’s diary

育児日記のつもりではじめたブログ。
あきっぽい私にしてはなかなか続いてるなぁ。
いつか冊子にして大切に保管したい。
そして最後は私と共に棺桶に入れて欲しいな。

という自己満足な日記。
ふはは~

昨日は旦那と京都の家へ!

昼は四条でショッピング。
そして、新風館のABCクッキングの体験でいちごロールケーキを作った♫



思ってたよりロールケーキって簡単に作れることにびっくりした!今日は帰ってから作ろう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スクールで作ったのはお土産にしました。
いちごクリームはチーズクリーム入りで酸味があって美味しかった❤

あ~楽しかった!

夜は義両親に中華に連れってもらった。
堀川を下った所にある町屋にある隠れ家的な中華料理屋さん。

帆立のクリーム煮から始まり、、、
めっちゃうまいo(^▽^)oびっくり!

酢豚、蟹レタスチャーハン、鶏の甘辛煮、、、
めっちゃうまい!!
お腹いっぱいになってはちきれて倒れるかと思ったわ。
幸せ!明日の検診が恐ろしい!
朝一で予約とったから何も食べんと行こう(°_°)いや~美味しかった!

そして今日は三田でアイシングクッキー教室へ♫

これはみなこちゃんから教えてもらって、やってみたいなぁと思ってたもの。

難しいかなぁと思ってた。けど、下手なりにも楽しくて楽しくて!
これはまる!!
ティファニーブルーが可愛い❤


こういうの大好き。
何かいつか自宅サロンっぽくして友達や子どもとかと楽しくやりたいなぁと思った(^^)

プリザーブドも楽しかったけど、アイシングクッキーってもっと楽しい!!

これはもっとポピュラーになるべき。
ほんま楽しかった~(*^_^*)

帰りにアウトレットでショッピング。
母の日のプレゼント探し。
何がいいんやろなぁ。気難しいお母様が気に入るプレゼント探し。悩むぞ。

もうすぐ、子ども産まれたらおばば様になって、大変お世話になりますからね。
今年は奮発しよう(^^;;