そんなわけで予定外の口直しをする事になりまして(笑)。予定外なので賞味期限間近のものを片付けようと思ったのですが、真面目に賞味期限チェックをしていたからか、今月の賞味期限切れはたったの2個。そのうち、腹具合に合っている(小さめ)のこいつをチョイスしました。エバラプチッと鍋のコラボのわかめラーメンです。入手は去年だと思うので、もう入手不可かも知れません。
単身だとプチっと鍋って結構便利なんですよね。といいつつ鍋つゆなんて適当に作っちゃうのでワタクシにはあまりニーズがないんですが(^^;。でも先日ハンバーグを焼いた時には姉妹品のプチッとステーキソースを使いました(笑)。
ところでわかめラーメンといえば石立鉄男ですが(笑)、今日ヤフーニュースで、石立鉄男が出ていたドラマ、少女に何が起こったかの記事を読みまして、改めて最終回のオチに腹を立てたところです(笑)。だって、小泉今日子は毎晩毎晩石立鉄男のイジメのせいで、あやうく自殺するところまで追い詰められたんですよ。それをどこからともなく現れる宇津井健がフォローをして何とか最終回までたどり着くわけですが、この二人が実はグルだった事が明かされるわけです(笑)。小泉今日子がベランダに赤いハンカチを下げると宇津井健が現れるわけですが、検事っていうのはずっとベランダを眺めていられる暇な仕事なんですかね(笑)。と最初から最後までツッコミどころが満載なのは、さすが大映テレビです(笑)。
というわけで調理スタートしましょう(笑)。先入れのかやく入りスープを開けてお湯を注ぎ3分、後入れのプチッと鍋ペーストを入れて完成です。
これが良くできているんですよ。キムチらしい辛味と酸味、非常にバランスよくできています。海鮮と相性のいいキムチ味なので、わかめともバッチリ合っています。そしてかやくとして入っている白菜キムチがシャキッといいアクセントになっていました。このあたりのさじ加減が絶妙で、さすがエースコックって感じですね。
そんなわけでいい口直しになりました。こういうのでいいんだよこういうので(笑)。