白い部屋。 | .*。+雨宿り+。*.

.*。+雨宿り+。*.

その日の事、心の中の事、好きな事、考えなどを、ちまちま書いてます。
私の日記帳のようなものです。

今、私はね、8月のお引越に向けて、いっぱいいっぱいなの。


大丈夫って、思って、強がってみても、


やっぱり、すごく、負担に思ってるんだなーって、分かるの。


逃げたくなっちゃう。


でも、それが今のところは、気持ちだけで抑えられてるから、褒めてあげよう。


イメージの中では、とっくに逃げてるんだ。


真っ白い、上も下も壁もあるのかどうかも分からないよーなとこでね、


1人で、ずーーーっと、寝転がってるの。


丸くなって。


そんなの、無理だけどね。


ところでさ、スピリチュアルな話をする時って、


とっても、敏感になるのって、何でかな。


する方も、聞く方もだと、思うけど。


私は、そういうの、妄信的な訳でもないし、


鼻から否定する気もないの。


何となく、そういう世界があるのかなーって、思うし。


世界の全てを理解できないって思ってた方が、ラクじゃない?


理解しようとすればするほど、とっても苦しい気がする。


母が、癌になって、私もうつになって、ここ数年は、我が家にとっては、


ちょっとした、暗い数年だった訳ですよ。


その前は妹が、うつだったしね。


父はもともと、そういうのに興味がなくもなくて、


精神論が好きな人だから。


頭ガチガチじゃなくてね、そういう面では私よりも、柔軟なんじゃないかって、思うよ。


前世療法の話したっけ。


占いとは、また全然違うもの。


自分の潜在意識に働きかけて、療法するって、もの。


説明すると、とーーーっても長くなるから、詳しくは書かないけど、


アメリカの、精神科医のワース博士が第一人者なのかな。


精神科医ってところが、ポイントかなーって、思った。


これ、紹介されたの、父からなんだ。


行ったんだよ。


前世療法。


日本では、まだ何の統一もされてなくて、


精神科医じゃなくても、出来るんだ。


だからこそ、ちゃんと選ばなくちゃいけないと、思うけど。


私は3回行って、3回とも色々な時代の前世を見たよ。


性別や国は全然違ったなー。


だけど、今の人生をともに生きてる人たちも一緒にいたの。


顔も性別も、関係も違ったのに、分かったんだよ。


面白いよねー。


そんな昔の事、自分が覚えてるなんてさ。


結局、私のうつ病の治療には繋がったのか微妙だけど。


だって、私のうつ病の原因ってはっきりしてるからさ。


でも、3回とも母を亡くす前に行ったの。


だから、今、行ってみたいなって、ちょっと思うかな。


今日は、雨降りで。


調子も、イマイチで。


そんな事、ぼんやり考えたりしてたんだ。


1人の時に泣くのって、つらいよね。


抑えが聞かなくなっちゃう。


気付いたら、いつまででも泣いてるんだもん。


イヤになっちゃう。


と、思って、気持ち切り替えようって、ブログに何か書こうって思ったの。


そしたら、こんな文になりました。


ではではー。


今は、もう泣いてませんよー。