夏の一大事!!こんなタイミングで壊れるなんて | 建築家と建てた36坪の平屋に住む

建築家と建てた36坪の平屋に住む

家のこと、子供のこと、欲しいのもなど。憧れだった新築の家を、自分の理想通りに建てたいと思い、私好みの家を建てる建築家oさんと出会い依頼したら、予想外のことに。完成から5年。


リビングのエアコンが、

壊れたかも知れない泣き笑い






何だか、おかしい泣き笑い

毎日暑いのに赤ちゃん泣き






この時に付けてまだ、2年


先週末に、リビングが朝から暑くて凝視




気のせいかな?








夫👨『なんか今日暑くない?!

エアコン効いてなくない?』




私『外が暑いから?』





夫👨『うーん🤔』





夫👨『いやいや、いくら暑いと言っても

   暑過ぎる



私『そうだよね?去年は快適に

過ごしてきたよね?泣き笑い




という話になり。





そうだよねー泣き笑い








●フィルターを掃除してみる。


●主電源を落とすと良いらしい?


とか、調べて出た事やってみたけど

全然、効果なし泣き笑い







修理は次の土曜日ひらめき

今日ですね。




1週間、さすがに

エアコン無しは無理悲しい




無いよりマシ


と思って壊れたエアコン付けてたら。




水が沢山、降ってきた泣き笑い


下に置いてる観葉植物に、ぼたぼたと。


やっぱり壊れてるのかなぁ悲しい



まだ付けて2年。

壊れるには早くない?悲しい














そして、やっぱりエアコン無いのは

厳しいので、

リビングに隣接してる

書斎のエアコンで、しのいでますあんぐり




2.5畳の部屋に付いてる6畳用エアコン。



夫曰く、このエアコンが我が家で
1番安いエアコン
らしいんですが、



意外とリビングまで涼しくなる〜飛び出すハート

あれ?安いけど、効き良いね?!


やるね!







イベントバナー

 




息子のサンダルが欲しい〜!
水遊び用歩く

  


     






夫の水着も〜🤔

  



私も欲しい〜