良品週間で追加購入したもの | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

無印の良品週間は明日まで。

昨日は息子の骨折事件でバタバタしてそれどころじゃなかったのですが、
今日の午前中に欲しかったものを買いに。


ブックエンドは息子の学習机に。

下側の浅いステンレスワイヤーバスケットは、こどもたちのゲーム入れ。
以前は

ポリプロピレン収納キャリーボックス
に入れてましたが、
その後switchが増え、容量オーバーに。

DSが2台、switchが1台、PSVita1台、
どれだけゲームあるん!!
って感じですが、
これと充電器を入れるためにかごのサイズ変更を余儀なくされました。。。
一緒に買ったメイクボックスに充電器を入れる予定。


深い方のバスケットはリビングの本入れに。
平積みしてるのを何とかしたいので。笑


で、前回買って今回買い足したのはこれ。

左のVネック半袖Tシャツは前回の良品週間で。
右のクルーネック半袖Tシャツを今回買い足しました。

ちまたではユニクロのTシャツが人気ですが、どうも私には似合わず。。。
ほどよい首のあきがある方が私には合うみたい。
でもって無印のこのTシャツ。
左は適度なゆとりでコンパクトながら体型かばー。
右は体にそうラインだけど、袖の長さと首のあき具合でそんな太って見えない。
そしてお値段990円!
2枚買うと更に割引!

そして、このTシャツへたれにくいです。
特に右側。
ボーダーはスカートにしか合わせないかなと思ってSにしました。丈を短めにしたくて。

夏はこれたちとデニム、マキシスカートをガンガン着ようと思ってます。

仕事着がかっちりなので、
休日はラフな格好が好きです。
サンダル買ったし、
スカート作ったし、
今年の夏はこれで満足LOVE
プライベート用の服はもう買わないぞ!


さあ。
明日から仕事です。
連休もあっという間に終わってしまいました。
息子の骨折により後半は気分がやや下がってしまった我が家ですが(笑)、
何とか乗り切りたいと思います!


ではでは。