雑誌付録と作ったもの。 | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

ふだんあまり雑誌は買わないのですが、
コンビニで見つけてつい買ってしまいました。


ムーミンマニキュア!

リンネル6月号付録です。
マニキュアあまり塗らなくて、
サンダル履く時期のペディキュアか、
長期お休みのときか、
誰かの結婚式くらい。
以前頂いたマニキュアを使いきった後は、
自分で買ったのはコンビニで300円くらいのミニサイズのやつ。

なので、こんなにたくさんあっても使いきれないのではと思いながら、
あまりの可愛さに買ってしまいました。笑
これからサンダルの季節だしね!

日曜日は娘の剣道の試合でした。
(兄は骨折で出られず。)
相変わらずの負けっぷり。
負けるのは別にいいんだけど、
ずっと同じことを言われ続けてて、
成長がないのが腹立たしい。
高速で1時間半かけて行って、
2分で終了てて、せめて何か学びや気づきを得て帰ってほしいのだけど。
本人も、
なかなか上達しない→試合に負ける→モチベーション下がる→練習適当→もちろん上達しない→また負ける。。。。
の負の連鎖にちょっと嫌になってるよう。

どこかで変えないと、
っていうと、結局練習をがんばるしかないんだけど、頑張ってるつもりになってる現状。
高学年だし、そろそろそこから抜け出してほしいところです。


私はというと、今またミシン熱上昇中。
職場の同僚に、誕生日プレゼント。

パターンレーベルのツインショルダーバッグ。
久しぶりのマリメッコのプケッティで。

同い年で同じ月生まれなので、
プレゼント交換みたいになってます。笑
去年から同じ職場で働くようになって、
同じ立場の女性がいなかったから、お互い助け合ってやってます。
いつも太陽のように明るい彼女に助けられることがたくさん!


生地を折り曲げて袋が2つに。
縫い付けたポケットと、2つの袋が合わさったところもセンターポケットに。

割と簡単に作れました。


昨日は母の日だったけど息子とガンガンやりあってしまってモヤモヤし1日になってしまいました。
中学生男子は難しいーーー。

明日も頑張りましょう。
良い夜を🌃