2017年これだけは | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

書かずにいられない一番の思い出。

2017年、40才を迎えた私。
色々なタイミングがうまく重なって、
ヨガリトリートでバリへ!

子ども抜きで旅行するなんて、
出張除けば、出産以来初めて。
迷いもありましたが、長男の
「毎日仕事とか剣道(のお迎え)とか頑張っとんやし、たまには自分のために行ってきたら」
という言葉に後押しされて!
ていうか、こんなん言われてちょっと泣きそうでした。
長男、ありがとう。


約20名でのリトリート

半分以上が初めまして、のメンバーとだったのですが、皆さんとっても優しくて温かくて。


ホテルは自然に囲まれて、敷地内で作った野菜での料理はどれも美味しくて。



観光も少し。
一人で街のスーパーで買い物したり、
滝行したり、
ケチャックダンスを見たり。

時間の流れがゆったりしていて、
何かしても何もしなくていい1日。

帰国前日の夜、
皆でディナーだったのですが、
素敵なサプライズが。



ちょうど翌日が誕生日だった私のために、
サプライズケーキと皆からの色紙。
泣けました。

色々な人がいて、
このリトリートに参加した理由も様々で、
でも、お互いに尊重しあって最初から最後まで温かい空気がずっと流れてるような。

結構精神的にキツかった時期だったので、
このリトリートと皆さんにすごく助けられました。

行かせてくれた家族にも感謝。


ヨガリトリートなので、ヨガもしてましたよ。
足上がってないけど。笑

このリトリートが、
私を少しずつ変えてくれている気がします。
でも変わるかどうかは自分次第。
この気持ちを忘れないように。


一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!