2017年に作ったものたち。 | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

2017年のソーイング記録。

2月。
娘の誕生日に合わせて、ボディバッグを。

あけると、魚が見える。笑
マリメッコのハウキを娘がチョイス。


3月。異動の時期。
一年間一緒に過ごした女子メンバーに。
みんなで色ちがい。
思い入れの深いメンバーです。
彼女たちがいなければ、とてもじゃないけどあの一年を乗り越えられなかった。


7月。
画像旅行に合わせて、息子にハーフパンツ。
このときはかろうじて私の方が背が高いけど、
今やもう抜かれそう。。。(160センチ)
USJだからこんな写真撮れたけど、
6年生の息子は、もうベタベタしてくれないので貴重な一枚。(笑)


8月。
後輩にマタニティ服を。
リックラックのフリーサイズの型紙で。


急に思いついて、日傘も作った。


秋。
ティッシュケースカバー色々。
自宅の新調する分とこども部屋用、プレゼント用に。


頼まれもので、お弁当袋も作りました。


振り返ってみると思ったより作ってた気が。
息子の服はもうそろそろ卒業かなー。。。
来年は中学生だし、着てくれなくなりそう。



大掃除もすべて終わったわけじゃないけど、
このお正月休みは、
ジャケット&パンツ作り!

息子の卒業式用です。
昨日から、パーツごとに布を裁ちはじめ。

今日はどこまでできるかなー。



では良い1日をハート