いろいろ納める時期です | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

ようやく明日で仕事納め!
年末は毎年どうしてもバタバタです。

結局大掃除は8割、というところ。
それよりも年賀状がまだという恐ろしい状況。
明日が勝負です。笑


クリスマスは、恒例の夫と娘の手作りケーキ。

娘曰く、サンタたちが会議してるそう。


そんな娘の今年のプレゼントは、
大好きなスヌーピーのワッフルメーカー。


開けるとこんな感じに。
市販のホットケーキミックスで早速作ってみました。


か、かわいい。。。ハート


剣道も稽古納めをしたので、
年明けまでお休みです。
稽古納めは、毎年武道館で館内大会。
そのあと、大人の方たちに稽古をつけてもらいます。


国体チャンピオンから教えてもらえるという贅沢。


親子で地稽古。

こどもが始めたのを機に、夫も高校以来の剣道を再開しました。
こうやって親子でやれるっていうのは何だかいいなぁと思う。


そんな私は、忘年会の幹事も無事に終え、
半分は当たるビンゴ大会も全く当たらず(笑)、
明日ようやく仕事納めです。


今日は、
年内最後のヨガレッスンへキラキラ
マイコプラズマの後、仕事のリカバリーに必死で気持ちがざわついてましたが、
久しぶりのレッスンで、
ゆったりとした気持ちをとりもどせた気が。


今年もあと少しですね。
稽古納めに仕事納め。
固定資産税の4期もちゃんと納めました。笑
ヨガ納めは大晦日かな。
あともうひとふんばり頑張ります!