2023 久々WDW+DCL いよいよ最終日。グリやらなんやら…① | Eli氏の『いつかは外国人に…』

Eli氏の『いつかは外国人に…』

気が向いた時に、気が向いた事を書く。そんな実りのないブログ

いよいよクルーズ最終日

今日はずーっと海の上の日。洋上日は、船内で沢山のグリが行われます

せっかく乾いた水着を濡らしたくはないので、今日はプールには行かず、グリや船内散策を楽しむ事にしました





腹が減っては…って事で、朝からよく食べます





まず最初は、あらかじめ予約を入れてあったアナとエルサのグリに行きました

アニメーションとは似てない2人だけど、エルサは美人さんで、アナは英語版の声優さん(クリステン・ベル)に似てるなーって思いました

このバージョンのコスの2人とグリ出来たのは初めてなので、嬉しかったです



次はアントマン

こちらは予約制ではなく、並べば良いグリでした

こちらも初めてお会いしました。ちょっと聞き取りづらかったですが、喋ってました! まぁ、英語なんでそもそも何言ってるかはよく分かりませんでしたが…



アトリウムに移動して、グーフィーと

アメリカのグーフィーはいつどこで会っても優しい。私みたいなおばさんにも、ちゃんもジェントルマン



キャプテンミニー

やっぱりスカートが好き



レイとチューバッカ

映画は見た事ないけど、映画の宣伝などで見たレイにすごく似てる、と思いました。チューバッカの顔、近くで見ると意外とリアルだった



このグリはDeck2のStar Wars: Cargo Bayで行われました

スターウォーズの世界に入り込んだみたいな内装なんだと思いますが、なんせ見た事ないので…


よく分からないから生き物が沢山いました…


可愛いとキモいの間な生き物達でした



そのあとは、キャラクターダンスパーティーをチラ見





小腹が空いたので、DECK11のMickey & Friends Festival of Foodsへ

ココは、いくつかのお店が集まったフードコート的エリア



その中から選んだのはこちら



タコスの店もあって食べたかったんですが、常に長蛇の列でメニューすら見れずで諦めましたー




お腹いっぱいで向かったのは、マーセリンマーケット

ランチのハシゴです笑



今日は一日中洋上日のはずなのに、途中どこかに着岸。

急病の方がいた様で、救急車が来ていて、運ばれて行きました




フォートローダーデールという地域なようで、ビヨンセとかが住んでそうなびっくりする様な豪邸がたちならんだ地域でした

個人の邸宅なのかはわかりませんが、アメリカの金持ちハンパない!


ディズニークルーズもココに専用ターミナルを作った(着岸したターミナルがDCLの所なのかは不明)そうなので、いつか前泊とかで来るかもしれない地域。物価高そう…と予定のない心配をする私達でした