2023 久々WDW+DCL いよいよ乗船→ランチへ | Eli氏の『いつかは外国人に…』

Eli氏の『いつかは外国人に…』

気が向いた時に、気が向いた事を書く。そんな実りのないブログ

自分の乗船番号になり、いよいよ乗船爆笑
初めての船だし、久々過ぎるDCLに、初めて乗船した時位ドキドキするー!


ソワソワしながらボーディングブリッジを渡る






船に足を踏み入れると、ファミリーネームをコールしてくれる


コレコレ〜ラブ

もう何もかもが懐かしい。






グランドホールに入ってすぐ、『わぁ〜お願いお願いお願い』と、感動の声しかでない。

5階まで吹き抜けになっていて、開放感がある




ふと周りを見ると、星型のステッキみたいのをみんな持ってる

キョロキョロしてると、笑顔の可愛い少年の様なキャストさんが『enjoy cruise〜ニコニコ』とステッキをくれた

気づいたらシンディー達が居たので、はめ込んでみた(笑)




5階まで上がり、フェイスのフェイスチェック




真顔真顔真顔真顔



うん、良い人そうな2人でした凝視

そして、下で誰かが何かやってたけど、サッパリ分からなかった






そして、乗船後すぐのお楽しみ、ランチへと向かいますサラダステーキプリンナイフとフォーク




この時間に開いているのは、テーブルサービスの『アレンデール』と、ブッフェタイプの『マーセリンマーケット』、そしてフードコート的な所でした




ローテーションダイニングでアレンデールには行けるけど、明るい時間に利用は出来無いので、ランチはアレンデールに決定ウインク




到着〜

アレンデールはDeck5の船尾側にあります

もう、入口でテンションあがる!





入ってすぐお出迎えしてくれるのは、この甲冑

首から下げてるプレートが、何ともポップ





甲冑が見ている先には、長〜い廊下


この廊下の壁には、まるで美術館みたいに沢山の絵が飾られていました

沢山あったので、ローテーションで利用した時の回のブログで載せれたら、と思っております




そしてここ。なんとトイレです!

トイレすら可愛い!





ここのトイレ利用したんですが、個室から出る時全然ドアが開かなくて、力ずくで開けたら指を挟みまして…

青くなったり、激痛が続いたりはしなかったんですが、痺れが取れず…
実は、3ヶ月近く経った今も、なーんとなく違和感が残ってます
日常生活に支障が無いので気にしてませんが、皆様もお気をつけ下さいウインク


廊下が可愛すぎて、なかなか進めない照れ
当たり前ですが、帰りも同じ廊下を通るので、その時でも写真は撮れますよ爆笑