皮膚科に行きたいという娘 | シンママナースの徒然日記~朝のブログ

シンママナースの徒然日記~朝のブログ

シンママで看護師です。ママとしての日常や、看護師としての日々を書いてます。

 

おはようございます

 

 

 

イオンで見つけて、顔文字にツボって

つい買ってしまったタマゴ

 



 

タマゴって一人暮らしの時は

あまり減らなかったけど

子供が居たらすぐになくなる食材だと思う

 

 

 

 

 

ここ最近、次女のニキビがひどいです

 

 

長女が丈夫なのか面の皮が厚いのか

ニキビしらずのレス肌なので

あまり思春期ニキビを気にしたことなかったですが

 

ふと気が付くと、次女が立派なニキビ顔に…

 

 

そういえば、自分も中学生の時は

よくニキビで悩まされたと思い出しました

 

 

次女はあまり自分に似ていない気がしてましたが

こういうところだけ

わたしに似たようです

 

 

 

そして、そんな次女を長女がからかうから

余計に気にして、

とうとう「皮膚科に行きたい」と

言い出しました

 

次女のまわりでもニキビで悩んでいる子が

けっこういるみたいで

皮膚科に行っている子もおり、

その辺から知恵を仕入れてきたようです

 

 

行くのはいいのですが、

うちの子たちって通う時間が取れなくて…

 

 

わたしも不規則勤務で、

たまに空いている日は長女のクラブチームの

送り迎えもあるし、

ニキビの治療で学校を遅刻してまで

皮膚科に行くつもりはありません

 

 

そして、皮膚科に通う時間が取れるなら

歯医者を優先させたいんですよね…

 

 

 

どうしたものかと悩んで、

昨日の5のつく日に楽天でとうとうポチリました

 


プロアクティブ乙女のトキメキ 



昔からある、ニキビと言えばコレ、みたいな

超有名なスキンケアブランド

 

 

安くないのは承知ですが、

とりあえず試してみようと思います

 

 

中学生くらいって、すごくニキビを気にしますしね

 

長女の同級生には、男の子でも

ニキビを気にして絶対にマスクを取らない子もいます

 

 

 

まずは30日

どうかちょっとでもよくなりますように

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました