夜中にマックを食べた話 | シンママナースの徒然日記~朝のブログ

シンママナースの徒然日記~朝のブログ

シンママで看護師です。ママとしての日常や、看護師としての日々を書いてます。


おはようございます
シングルマザーで看護師の朝です



昨日、すっごくイライラすることがあって、長女の塾のお迎えついでにマックに行って夜中に貪り食いました






何があったのかと言いますと、来年度の子ども会の会長をする予定なんですが、新旧役員の顔合わせと引き継ぎをする日に、日にちしか知らせてもらえず時間の連絡がなかったんです


前会長から、「近所だし、サクッと引き継ぎしたいから都合のいい日を教えて」と言われ、日にちだけ決まりました


その後とくに連絡がなかったから、前会長が夜にでもうちに来て玄関とかでサッと済ますのかな〜と思ってたら、当日の夜に『何してるの?もうみんな集まってるよ!』と電話が来てビックリ


時間を聞いてませんし、他の方と集まることも聞いてませんが…と言ったら、「言わなかったっけ?」と返されました


LINEにはないし、絶対に聞いてないです


とにかく今から来れないかと聞かれても、出先でスッピンメガネで行けるわけがない




結局その日に行けなかったら、後日「引き継ぎにこなかったから副会長さんが『朝さんとか看護師で夜勤あるし、大丈夫なの?』って不安がってたよ」と言われました


わたしだって、シングルマザーでやりたくないよ

やれって言ったのは他の保護者でしょうが




ていうか、前会長は自分の連絡不備を説明しておいてほしい

話の内容的に、わたしが忘れてるってなってるっぽくて嫌だ




前会長からはちゃんとした謝罪とか、その辺の説明もなくてイライラしました

聞こうとしたら、自分の愚痴とかに話が変わって濁されたっぽいし…





イライラしすぎて、お腹減ったんでマックをやけ食いしました笑

でも、あんまり気は晴れない…





最後までお読みいただきありがとうございました