昨日も日本橋でお仕事してまして、お昼は食べず。何しろダイエット中なので。(笑)

14時頃から東京駅の西の方へ。南か?

 

先日山王祭ありましたが、ちょうど上海行ってたから見れなかったんだよねぇ。

ってことで(どういうことだ?)、日枝神社にお参りに。

この神社、溜池山王側からですとエスカレーターがあるくらい坂きついんですよ。

でももちろん階段を上る。何しろダイエット中なので。(しつこい)

足に重り付けてくるんじゃなかった…。

 

茅の輪潜りがありまして、みんな順番待ってるので、それに並ぶと。

これ何かいいことあるんかな?

本殿の方が空いてるように見えますが、参拝者が全員並んでるから、でございますよ。

 

御朱印もらって、更にテレビでよく映る風景を見つつ坂を昇ってまいります。

空色に白抜きの自由の自の字がなんか変?っていう建物とかさ。

 

向こうの方に魔窟が見えますのぉ。

 

あまりに暑いので、いつもなら自販機で水買って終わりにするところ、

お店に入ってしまいました。

アイスコーヒーは380円なのに、アイスティーは430円なのね?むう。

コーヒー飲む習慣のないこぐですが、アイスコーヒーでいいか?と思ったけど、

お姉さんに、お次の方、どうぞ?ってニコニコいわれたので、

愛スティーで!ってニヒル(自分だけそう思ってる)にいってしまいました・・・。

って書いてみて、ニヒルって何?って思ってググったけど、ちょっと違うな?

そっか、単に「カッコつけていった」、って書けばよかったのか。≧∇≦ブハハハハハ

 

総会なんですけどね、理事たちが12人くらい並んでるでしょ、

こっち22人なわけですよ。

でもスペースがね、向こうは6畳くらいで、こっちは40畳くらいなんですよ。

どうも圧倒されちゃいますわ、ホント。

 

おまけにエアコン効きすぎてて寒いの。

さっき飲んだアイスティーが、出たい出たい!って騒ぐしさぁ。

我慢するの大変でしたわ。

今回ビジネスパンツってのを買ったわけですが、次回から普通にスーツで行くわ。

すごい暑い日でもスーツの上着持って行くわ。

 

懇親会は、総会に入れない人も来るんで、元上司(社長)とか、元部下とか、取引先とか、

いろいろ居て、久々に話で来た人もいて楽しかったです。

30万円のウイスキー飲ませてもらったり、超おいしいワイン飲ませてもらったり、

ご機嫌で帰ってきましたよぉ。

 

さて、ちょっと仕事して、水槽掃除してから、神戸に向かいますよぉ。

次来るのは7月5日だな。

最近来すぎだな。(笑)