午前中、二次面接やって早昼にハンバーグ食べさせて、びゅーんと帰ってきました。

初めて行ったハンバーグ屋だったけど、味濃過ぎるわぁ。

ソースの分量間違えてるんじゃないか?あの店、多分流行らんと思う。

 

某放送協会のヒーリング的番組には、昔っからやってる、世界の車窓からだけじゃなく、

トラムの旅とか、ボーっと見るにはいい奴が色々あるんですが、

空からクルージングもいいよなぁと思って真似してみましたわ。(笑)

 

↑中央環状5号線、堀切辺りね。スカイツリーが見えてますねぇ。

 

赤坂迎賓館でございます。

いつだったか、暑い日に行ったなぁ。

何しに行ったんだったか忘れたけど(多分海外の高級官僚と業界の集まり)、

信濃町から歩いてたら、鳩に糞されてスーツに付いて、だあ゛ぁ゛~~~~!!!って事態になったんだった。(笑)

あのとき程殺意を覚えたことはなかったな。うむ。

 

皇居でございます。

住んでる方はただいまイギリスに行かれておりますねぇ。

 

以前は西から飛んでくると、館山湾の上を通って木更津辺りからアクアラインに沿って羽田に降りるルートだったんですが、

その後、木更津で機種を左に転じず、ネズミーランドの上辺りから羽田に向かうようになり、

今は野島埼から勝浦の上を通って、九十九里から千葉上空(JFEの辺り)を通って幕張から内陸部に入って、

千住上空を通過、上野や東京ドームを左目に東京タワーの辺から大井上空を通って降りるようになってますねぇ。

 

はい、東京タワーとスカイツリー。

う~ん、幕張ったりしないと、インバウンドが写真撮りたがるのでは?

 

むかし事件が現場で起きちゃって封鎖されたレインボーブリッジですね。

なんか船の科学館跡はいうもがなだけど、お台場の辺りも寂れちゃってるねぇ。

いまや晴海フラッグなのかな?

 

ってことで、どん!と羽田に着陸です。(笑)めでたしめでたし。

 

なんか暑すぎたせいで、水槽の金魚が死んでたよ。

水換えてきたけど、この夏も乗り切るのきついかもねぇ。