三原へ行って来ました。

こだましか停まらないので岡山で乗り換えました。

 

あまりに急なことだったので、参列者も少なかったです。

その分、弔電や供花がたくさん届いてました。

 

大阪から来た漕艇部の上級生と、愛媛の姉妹校の上級生と3人で、

新尾道駅前の居酒屋で食事しながら思い出話をしました。

愛媛の姉妹校の上級生は、今日の告別式にも出るそうです。

尾道の造船所(昨夏、こぐもアテンドに行ってた造船所です)のドックマスターなんですが、

仕事お休みもらったそうです。

 

ちょっと複雑な家庭事情がある人だったのですが、

娘さん二人が、一生懸命参列者を気遣ってくれてました。

喪主である上の娘さんは、一か月前に結婚したばかりだそうで、

故人もとても喜んでたのだそうです。

悲嘆にくれる姉妹を見て、かける言葉もありませんでした。

 

 

さて、今日は午前中は先日会った学生の二次面接、

午後東京へ向かいます。梅雨の中休みで助かりました。