咳と鼻水と鼻血 | ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

待望の第二子 経過順調で無痛分娩で産んだらダウン症でtam一過性骨髄異常増殖症だった。
一過性で終わらずそのままAML急性骨髄性白血病に移行して1歳2ヶ月から入院治療始めました。

治療2日目
病院に着くとちょうど
お風呂に入れてもらってました。
その間に今回の入院中の看護計画のチェック

WEBレッスンの時間になりお風呂に迎えに行き
ベッドでレッスンを受けていると

乾いた咳が続き、
くしゃみを連発 3回目位で鼻水とよだれがパック
出てきました。

歌の途中でしたがテッシュで拭くと結構粘度の高い鼻水がジュルルルギザギザと取れて血が混じっていました。


看護師さんを呼び 咳と鼻水と鼻水に血が混じる事を報告し、担当医に伝えてもらいました

看護計画にも鼻血のときは言ってね書いてあったのでちょうど読んでて良かったなとおもいました。

抗がん剤の副作用のところに粘膜障害?の可能性が書かれていたのでそれか
一昨日のインフルエンザワクチンか
急に
めちゃめちゃ寒くなり気圧のせいなのか

どれかかなー
と 思っています

血液の数値的に急に下がるとかはなさそうですが
薬増えたりしないといいなーと思ってます。