長男 行方不明になるの巻 | ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

待望の第二子 経過順調で無痛分娩で産んだらダウン症でtam一過性骨髄異常増殖症だった。
一過性で終わらずそのままAML急性骨髄性白血病に移行して1歳2ヶ月から入院治療始めました。

やってくれました。

今日は長男くんの注射ディ(予防接種)


昨日から(一昨日から?)注射のことで不安になっていたけど

学童に早めに迎えに行くと言ったのに



下校班で
かえってしまったのです。

エビスさまの面会を少し早めに抜けて学童に向かう車内で その事実を聞かされて動揺しました。

すぐ
小学校に電話をかけ下校班で帰ったのか聞き

折り返し待ち

担任の先生から折り返しの電話があり家に向かい合流したら連絡しますと言われた


ここで電話来れば良かったのですが

家についても帰宅した気配がない。

ピンポン押したり、セコムに映ってない。

再度 学童に連絡を入れて戻ってないか確認するが来てないとのこと。

先生もきた形跡がないので

下校班のラインに事情を説明し連絡を待っていると

小学校から連絡が入った。下校班の子の家で保護してくれてると学校に連絡があり先生と合流したから先生と一緒に家に向かいますと

その電話の裏でライン電話もなり 保護してくれたお家からだった。

慌ててライン電話に折り返す

今までの経緯をお互い説明し合い感謝を伝えていると ピンポーンとチャイムが鳴り
先生と長男登場。

めちゃめちゃ謝ってる横で

じゃ、注射いこっか口笛

と言ってくる長男


ブチ切れそうになりながら、必死に抑えて先生と別れた後すぐ予約しているクリニックへ向かった

クリニック着いて 用紙何にも持ってきてないことに気付き、また謝り、

日本脳炎とおたふく(任意追加)だけかと思いきや追加接種の未実施も発覚(というか、追加ってやらなきゃいけないことだったことを初めて知る)

注射自体は一瞬痛かった様だが我慢できる痛みだった様で先生たちもよくできたねって褒めてくれて嬉しそうな長男。
7歳半までにあと2回?日本脳炎と追加接種やらなきゃでなかなか忙しいスケジュールになってしまいそう。

車に戻ると 頑張ったら 好きなもの買ってくれるよねと言ってくる長男に

ついに ブチ切れてしまった。

迎えに行くって言ってたのになぜ学童で待っていないのか?
勝手な行動のせいで家族、学童、小学校、お友達の家に心配をかけ なぜこの状態で好きなものを買えと言ってくるのか 私としては買えるわけがないと

本人はその辺りを理解してくれない。

本当に困ったなぁ

どっと疲れ果ててしまった