突発性難聴 治療 6 | ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

待望の第二子 経過順調で無痛分娩で産んだらダウン症でtam一過性骨髄異常増殖症だった。
一過性で終わらずそのままAML急性骨髄性白血病に移行して1歳2ヶ月から入院治療始めました。

1日目が終わって そこまで変化は感じませんでした
耳の聞こえも良くならないし

耳鳴りもなりっぱなし

詰まってるなぁという感じはずっとありました


このまま両耳聞こえなくなったら喋ったり出来なくなるのかな


私から喋りを取ったら何が残るんだろう

その当時 海外に行って働きたいと考えて
語学を勉強していました

語学勉強+ 通信で大学編入してその勉強も始めたばかりだったのに

どうしたものかと本気で考えていました

治るまでは本当にネガティヴな感じでした

布団に潜ってちぢこまって
ただ、毎日 誰かしら来てくれていたので
面会時間は治る前から楽しかったです

山田詠美の本の差し入れがあり読んだことのない作家でしたが一気に読んだ記憶があります