突発性難聴 治療 7 完治 | ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

待望の第二子 経過順調で無痛分娩で産んだらダウン症でtam一過性骨髄異常増殖症だった。
一過性で終わらずそのままAML急性骨髄性白血病に移行して1歳2ヶ月から入院治療始めました。

変化を感じたのは4日目の夜でした
耳の周りが緩んだような感覚になってきました

いつものように布団に入って唾を飲み込むと

何かが取れたような感覚になりました





スッキリしたびっくりびっくりびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ!!!!!

そして、

耳元で指を鳴らすと

聞こえる!!




 嬉しかったのですえーんえーんえーんえーん

夢かもしれないのでとりあえずそのまま寝て
朝起きてもう一度確認しました

やっぱり聞こえる!!!!!

毎日の回診の時に担当医に伝えると
担当医もびっくり!!!

聴力検査して戻った事を確認しました


その後は念のためという感じでステロイドの点滴と高圧酸素治療を入院期間残り6日間最後まで行いました

その後1ヶ月、半年と経過観察

一応脳の腫瘍じゃないかの鑑別のため頭部のMRI撮影を行いましたが腫瘍もなく

治ったまま現在まで至ります


治る事が出来たのは
本当にラッキーでした

同じ病室には全国から突発性難聴の治療で来た人が何人もいました

地元でステロイドの内服や点滴をやったけど全く効かなくて 聴力がほぼ失われて来た方や片方聞こえなくなって数年たってもう片方も聞こえなくなって口を読んで会話してくれた人もいました


この経験があり、
私が何で治ったのかを考えてみると

1. 気になってから病院に行くのが早かった発症1日後
2.紹介された病院に突発性難聴の治療法があって
その治療を受けられた(発症後4日後 高圧酸素治療開始 )
3.医療の知識があった(自分の周りに耳が聞こえないのは危険な合図だと知っている人がいた)

まさしく早期発見早期治療が出来たからに他ありません。

もし、耳に違和感があったらすぐに耳鼻科で聴力検査受けてください

そして、出された薬が効かなかったら1週間2週間と薬を飲み続けるのではなく、すぐ紹介状書いてもらって施設の整っていて高圧酸素治療行なっているところを、紹介してもらってください

耳以外の体は動くし元気なので気にならないかもしれませんが 少しの違和感のうちに行けばこの治療法で治る可能性が高くなると思います

1人でも多くの方が私の様に治りますよーに星

治ったといっても多少は 聞こえが 悪いので
日々の聞き取りに苦労はしていますアセアセ

ヘッドホンつけてうっかり眠るのも怖くなりましたし、寒くて耳が詰まる感じがあると唾を飲み込んで指を鳴らして音が聞こえているか確かめたりしていますびっくり

そそ、余談ですが
入院中 本当色んな事を考えた結果
退院してすぐ

医療の道にキャリアチェンジしました
退院して20日後に
学校に入学願書出して慌てて数学の勉強して入学して…

2年後 突発性難聴の治療で
お世話になった大学病院で実習してその2年後に国家試験に合格して
医療人になりました

 色んな事は縁で繋がっているなぁ
突発性難聴になってなかったら
20歳超えて文系女子から理系女子になろうとは思わなかったな真顔

病気になってなかったら
今頃 海外で目の青い子を抱いていたかしら?

今は次男くん(エビス様)の事で人生観が更にガラッと変わったので
また私にとってチェンジの時なのかもしれません
色んな可能性にかけて
1度しかない人生を謳歌したいと思います
前を向いて 進んだ先にはきっと何かあるはずガーベラ

人生は夢だらけ〜