眠いッスZzz…(*´?`*)。o○ | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

am4:16起床


おはようございバスバス

本日は本来であれば9時からの予備勤務だったのですが11日に変番依頼を受けて乗務に変わって早朝出勤です(>_<)何だかんだで布団に入るのが遅くなってしまい5時間の睡眠になってしまったので眠い(゜ρ゜)しかし、早く始まる分上がりも早く、今日の居残り増務や明日の早出増務を頼まれなければ今日の終業から明日の始業まで何と24時間以上も空くのだ!考えようによっては1日休みみたいなものだ。…ってこういう事を期待して書くと出勤早々「今日、居残り出来る?」と聞かれたりするのだが…(^^;)実際に13日の居残り増務の時もそうだったし…。今日は班長会議があるそうで人員的に手薄になりそうだし。頼まれると断れないのがたまに傷の富蔵です(爆)。でも、礼服の裾上げが完了していて取りにも行かなければならないので今日は頼まれない事を祈る。増務を断る理由を具体的かつ正直に「礼服を取りに行くから無理!」と言ったら「今日でなくても良いのでは?」と言われないまでも思われるのは間違いない。どうしよう(?_?)それこそ今日でなくても良いのだが礼服用のYシャツも買いに行かねばならぬ。当たり障りなく「出掛ける予定を入れているので…」にしましょうか?(笑)サラリーマンって大変です(苦笑)。

さて、そろそろ支度に取り掛かって出勤準備に入ります!

行ってきバス(^-^)ノ~~無事故に努めバスp(^-^)q