ストレス発散♪(今日は長文です!) | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

■注意事項■

画像豊富で長文になる恐れがあるので今、お忙しい方はお時間がある時に見られる事をお勧めいたします。


■本題■

日々、社会に出て生活するという事は必然的にストレスを蓄積する事に繋がり、それは物欲へと変わり、買い物という名の購買活動を行う事でストレスを発散をする事が出来るのが富蔵の長所でもあり特徴であると考えております。


…ということで、今日はお昼頃から母と買い物に行ってきました。


お腹が空いていたので、某ラーメン屋に行きました。

以前にも違う店舗ではありましたが、行ったことがあるお店です。

ぎょうてん屋のラーメン①
熊本ラーメン


ぎょうてん屋のラーメン②
ラーメン大盛 850円


言うまでもなく富蔵が大盛を喰らったわけですが、色々と好みを聞いてくれるお店側のポリシーを疑わざるをえないシステムでしたので、『細麺・麺は固め・味は濃い目』で注文しました。

運ばれてくると太麺でした(>_<)仕方ないかと一瞬は思ったのですが、太麺は以前食べた事があったので、心苦しくて申し訳ないけれども指摘して作り直してもらいました。

熊本ラーメンは極細麺に対して富蔵が注文したラーメンは細麺でも結構太かったでした。こういう家系チックなラーメンって麺が太いのが特徴だったりするものね。

煮玉子は半熟で美味しかったでした♪


お店を出ると大道芸をやっていたので見ました。凄く面白かったでした。風船で色々な物を作ったり皿を回したり…。言葉を発しないのに面白いなんて凄すぎます!感動しました!

しばし見ていると芸は終わり、お金を要求して回ってきたのでピュ~っと退散!(笑)



そしてブックオフへ。

105円以上の本は半額というセールをやっていたので、敢えて105円以上の本を物色していたところ、吉村達也という富蔵の大好きな作家の本が大量にあったので3冊購入しました。


年下の男[吉村達也]
定価514円+税→300円(通常)→150円

ハルキ文庫

~あらすじ~

36歳の営業課長・川島景子は年齢差を危ぶむ声をよそに、21歳の青年と結婚した。だがふとしたことから、自分たちの出会いそのものに不自然な作意を感じ、年下の夫に疑惑の目を向けはじめる。一方、恵子をあきらめきれない男がひとりに女がひとり。窮地に追いつめられた彼女にトドメは夫の衝撃の告白!ついに精神的限界を超えた景子は、母の勧めで高原のログハウスに逃げ込むが……。


性格交換[吉村達也]
定価600円+税→350円(通常)→175円

ハルキ文庫

~あらすじ~

結婚三年目の南田礼子は、陰気な性格が夫に嫌われているのを察し、それを変えたいと思っていた。そんなある日、ネットで『性格交換案内所』という奇妙なサイトに出会う。自分と他人の性格を交換するという、常識では実現不可能と思える世界。しかし礼子は、その効能を信じ、会員登録をしてしまう。一方、堅物な夫の博は、もっと柔軟な性格になるべきと、弟から浮気を勧められ、いつもと違う人格で美人受付嬢と不倫の世界に。夫婦で第二の自分を求めていたころ、世間では性格交換によると思われる殺人事件が次々に!


トンネル[吉村達也]
定価705円(税別)→400円(通常)→200円

角川ホラー文庫

~あらすじ~

――瞳を閉じてはいない。女子高生がマッチ棒を目にはめ、瞳をこじ開けたまま自殺。新幹線では会社員が吠え、ジェットコースターから男が飛びだし、高速のトンネルでは大惨事発生!日本中で奇妙な事件が巻き起こる中、渋谷の映画館で374人が突然姿を消した。政府から依頼を受けた特命捜査チームが見いだしたのは、科学の常識を根底からくつがえす特異な現象!『ボイス』の吉村達也が描く恐怖のトンネルから、あなたは無事に抜け出せるだろうか?〈書下ろし〉


以上の三冊。

それにしても、あらすじ打つので疲れた(爆)。読んでくれる方がいると思えるからここまで出来るんだなぁ。



話を戻して、それからタバコ屋でとうとうカートン買いをしてしまった。いちいちコンビニに行くのもダルイし、一昨日みたいな大雨の中でタバコを切らすと行かなければならないのが更にダルイので…。金塊の形をしたライター(画像は以下を参照)がオマケで付いているのに魅かれたのも事実(笑)。


金塊ライター
↑コレね。お洒落でしょう?お金持ち気分♪


早速、金塊ライターで火を点けたタバコを吸ったのだけど、味は変わりませんでした(笑)。



そして、次は駄菓子屋さんへ。

年甲斐もなく…というか今だからこそ子供の頃の反動で値段を見ずに買物カゴへと放り込んでいきました(笑)。


ココアシガレット
懐かしいねぇ。コレで満足していたら非喫煙者?


サイダー
こんな不健康ドリンクをよく飲んでましたねぇ。


さくら大根
立派に国産の大根を使っています!(笑)


ソースせんべい
食べた人も多いのでは?梅味もあるよね?


チョコまん
実物より絵が美味しそうだったものでつい…


ねりあめ
ねりねりしたくなったので購入♪


やきそば屋さん太郎 ラーメン屋さん太郎
太郎シリーズって多いよね?キャベツ太郎とか…。昔はやきそばの方をよく食べてました。


ヨーグル(パック) ヨーグル(単体)

これもよく食べていたなぁ。今食べてみたら…あんまり美味しいとは思わなかった(笑)。


おくすりやさんカプセルガム ガム①
ガム② ガム③
本物の薬のパロディと思われるものもありますね。もう退散なんて○田胃散じゃないのかな?(笑)


消費税取られるのは違和感を感じたけれど、これだけ買って694円!小学生の頃じゃ考えられないよね。まさか大人になって駄菓子屋で駄菓子を買うとは思っていなかった(笑)。おかげで若返りましたよ。えぇ。



それから財布を買いました。別に今まで使っていたのが壊れたわけでも無くしたわけではないのですが、リーズナブルでオシャレなのが有ったので迷った挙句購入。


買い物は以上!


タバコはどうせチマチマ買うのだから買ったと考えなければ(?)今回は2000円でお釣りが来る程度の買い物だけど満足♪それに買い物は金額じゃ無いしね。ストレス発散に買い物は最適。でも、オークションで買い物もしてるし、控えないとな(^^;)妻に怒られてしまう!(?)


それにしても長文になってしまったなぁ。珍しく画像も豊富だし。8月最後の更新になると思うから記念というかプレゼントという事で!これでUPする前に消えたら確実に泣くなぁ(T_T)


最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます!

是非、コメントください!(笑)