「広報とみや」を作っている経営企画課のみなさんへ、インタビュー♪ | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

こんにちは!
富谷が大好きな、 よ っ す ぃ ~ です☆


3月になり、日中は暖かい日も徐々に増えてきましたね



富谷に住んでいる皆さんならご存知の、「
広報とみや」。


広報とみやを毎月欠かさず制作して下さっているのが・・・


富谷町 企画部 経営企画課のみなさんです~



左から、菊地さん、小嶋さん、大村さんです


ブルベリッ娘とブルピヨ共々、いつもお世話になってます~



ということで、経営企画課の3名にミッチー先輩とざっくばらんにインタビューをしてきました

富谷町役場にいる
ブルベリッ娘とブルピヨも一緒にねっブルーベリー



よっすぃ~:
広報の仕事で、楽しいことは何ですか



菊地さん:
子どもから年配の方まで、幅広い年代の方と交流できることですね~


小嶋さん:
腕章をつけると、広報の特権として普段は行けないような場所へも行けてしまうことですかね


大村さん:
前は税務課にいたため一日中デスクワークでしたが、広報は外で比較的自由に活動できるのが楽しいです




よっすぃ~:
それでは、逆に大変なことは何ですか



菊地さん:
土日も取材で仕事があることや、休みが少ないことですかね~。
あと、初めてのことが多いので緊張することも多いです


小嶋さん:
広報で7年近く仕事をしていますが、強いて挙げるとすれば毎年同じ催事があるのでだんだん新鮮さがなくなってしまうことですかね


大村さん:
締切があることですね!




ミッチー:
富谷で好きな場所はどこですか



菊地さん:
プライベートで走るのですが、成田の団地は安心感があって走りやすいから好きですね。
成田の焼肉月宵も美味しいので好きです


小嶋さん:
西コミ(西成田コミュニティセンター)が好きですね。
あと、しんまちのさとうやさんのドーナツや、富が丘の焼肉とこと~んが好きです


大村さん:
イエローファクトリーです!(前職でシェフをしていたため




ミッチー:
これから、広報とみやの紙面をどうしていきたいですか


菊地さん:
みなさんからの反響が欲しいですね!
それを紙面に活かしていきたいです


小嶋さん:
一方通行の情報発信になっているので、
モニターを復活するなどして意見を頂きたいと思っています


大村さん:
内容を充実させて、みなさんに喜んでいただけるようにがんばります



菊地さん、小嶋さん、大村さん、ありがとうございました

これからも富谷の皆さんのために、広報とみやを届けてください


毎月、楽しみにしていまーすキラキラキラキラ


とみや生活(富谷町役場)」Facebookページも見てね
https://www.facebook.com/tomiya.seikatu


  Facebookページでも情報提供中


トミヤあったか探検隊
   http://www.facebook.com/Tomiya.burupiyo

みんなの「いいね!」まってます。




↓↓このへんの「いいね!」もよろしくねー