富谷ってこんな町⑧ ~成田・明石台・東向陽台エリア~ | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

おはようございます、マッキーナです

とみやってこんな町 第8弾

新興住宅地の成田・明石台・東向陽台エリアの紹介です


緑が多く、素敵な家ばかりのオシャレな町なんですね~



成田の隠れた癒しスポット

「成田せせらぎ緑道」

緑に囲まれた遊歩道。その中を小川が流れ、公園が配置されています。

車の進入ができないので、小さなお子さんや、犬の散歩なども安心してできます。

放課後、元気なとみやっこの集まる公園


季節毎に表情がちがう緑道


紅葉の時期はキレイですね~





成田のせせらぎ緑道だけではありません。

「明石台のけやき並木」





「東向陽台のグリーンベルト」

4月の桜満開の時期がオススメです。

レジャーシートを敷いて、お花見してる人もいますよ





新しくオシャレな街にふさわしい、オシャレなお店もたくさんあります

ブルピヨ隊長とのコラボ作品も生まれました


成田のカフェ 風

カプチーノにブルベりッ娘&ブルピヨを描いてもらったよ

あまりにもかわいすぎて、飲むのがもったいなかったです

ラテアートに「ブルピヨ」を描いてください!!

って言うと、上手に描いてくれますよ!




ブルピヨパン

中にはブルーベリーとクリームチーズが入っています。

モチモチ、ふわふわして美味しいです

日々進化しているブルピヨパン

最近はホッペがついて更にかわいくなったとか・・・なってないとか・・・

ファンの皆様はお店でチェックしてみてくださいね




新しいお店ではないけど・・・

ブルピヨとコラボではないけど・・・

やっぱり東向陽台の

「キッチンみらく」は外せません!


マスターがインドに行って修行してきた

インド人直伝のカレーを一度は食べてみて欲しいです





今でも、明石台東地区の宅地開発が行われ、

明石台小学校(仮称)の建設も

予定されています。

まだまだ人口が増え続け、進化する富谷町

町から市に移行し、さらに住みやすい街になるといいですね