かけがえのない3年間を~富谷町中学校入学式 | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中


こんにちは~! 
サル     です。


4月9日(火)、前日の強風はすっかりおさまって、

穏やかで暖かな 
 晴れの日  となりました



この日は富谷町内の中学校では入学式が執り行われました。

ミッチーは
3月に卒業式にお邪魔した東向陽台中学校へ

再度訪問してきましたよ~。





真新しい制服に身を包んだ新1年生を、在校生、先生、保護者が迎えます。


緊張な面持ちの新1年生たち。制服はすこーし大きめかな?



しっかりと「誓いの言葉」を述べていた新入生。





お揃いの真っ白ピカピカな上履きがまぶしいです 





式は滞りなく行われ、最後に校歌を斉唱。

卒業式でも聞かせてもらい、ほんとうに合唱が上手な学校だなぁと

関心させられたので、実はこれが聞けるのが楽しみだったのです



2,3年生がステキな校歌を力強く歌っていましたよ。




式後に先生の紹介。


この出会いが生涯の宝になるのかも?

と思うと、すごーく貴重な瞬間に立ち会った気がしてきました。





式が終わって緊張から解き放たれたかな。

足取り軽やかに教室へ向かっていきました。





ところで・・・

入学式場で写真を撮る場所を確認中、舞台裏で発見したボード。

1年生 対 2年生のドッジボール大会ばすけ があるようですね。

学年間の交流も盛んなんだなぁ。

・・・にしても、なんだかシュール・・・
シュールくん シュルシュル




さて。



校長先生が式辞でおっしゃってました。


自分で自分の限界を作らないで

と。


知らず知らずのうちに「できない線」を引いてしまったりするのですよね。

先生、家族、そして富谷町の地域のみなさんがついていますから、

勉強に、部活に、遊びに、様々なことにどんどん挑戦してください。





ブルピヨ隊長も

『限界なし』

『ピヨリミッター禁止』


で探検隊活動しましょうよー。



そうしたら、念願の 
町の公式キャラクター にしてもらえるかもよ?


・・・ん?
いしいものに目のないブルベリッ娘とブルピヨに限界なし?(そっちか・・

成田の『ロティサリーMaHaNa』さんにて





  Facebookページ「トミヤあったか探検隊」


   http://www.facebook.com/Tomiya.burupiyo

みんなの「いいね!」よろしくね~