富谷町中学校卒業式2013 | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

こんにちは~! サル  ッ チ  です


3月も中盤、忙しい年度末を過ごされてるとみやびとも多いかと思います。



ミッチーは、

ヘッ!クッショ--ぉぉぉン!!!
 ずるっ

花粉と闘う日々が始まりました。あーぁ。


震災の日から2年と1日過ぎた3月12日火曜日。


青空が眩しい晴れの日に、富谷町内の中学校5校では一斉に

賞状 卒業式 賞状

が催されました。


中学校が終わるということは義務教育の終わり。

ということで、ここからの旅立ちはみんなそれぞれ・・・

そして新しい生活が始まります。


そんな門出をお祝いしたく、

ミッチーは東向陽台中学校へお邪魔してきました。


吹奏楽部の生演奏の中、卒業生が入場。


そして静かに卒業証書授与が行われました。




卒業生の答辞では、かけがえの中学校生活を過ごしてきたので

しょうね、読んだ男の子は涙。


目の前の校長先生も、先生も在校生も、みんな、なみだ涙ナミダ 涙 汗 


とっても元気で前向きな答辞で、ミッチーももらい泣きしてもうた涙




式の終わりのほうに、卒業生&在校生による「仰げば尊し」

「東向陽台中学校校歌」
(作曲は「宗さん」こと、さとう宗幸さん!)、

それから卒業生による「卒業の歌」の合唱。


合唱がとっても上手な学校だなぁ、と思っていたら、校内合唱コンクールなども

行われているのですね。

素晴らしくてノックアウト勝者されました。

町民が聞ける機会があったらいいな~。



校長先生が式辞で贈った言葉

 ベストな選択をする為、努力を積み重ねよう

 後悔しないよう、少しばかりの勇気を磨こう


きっとみんなのココロに残ったことと思います。


恩師、在校生、保護者に見送られて旅立っていく卒業生に、

これからたくさんの幸せが訪れますように。

卒業生への祝辞の数々



  とみやっこにも役立つ情報求ム!


トミヤあったか探検隊
   http://www.facebook.com/Tomiya.burupiyo

とみや生活
   http://www.facebook.com/tomiya.seikatu

みんなの「いいね!」まってるんだぴよ