コロナウィルスの自粛のときに身体の治癒力は高まる 「真向法で免疫力を高める」開催しました | 元極道の僧侶+整体師 玄龍

元極道の僧侶+整体師 玄龍

三重県伊勢市 整体道場 愚狂庵
薬に頼るのは嫌い。病院の検査で異常なしだったが
辛い症状がある。
一度、整体をしてみませんか?
気の力で導く痛みの少ない整体。

~健康で美しく元気な体を~
諦めかけていた症状の最後の砦
当院の整体はこんな方にオススメです。

 

 

 

 

『マインドフルネス身体探究講座』

コロナウィルスの自粛のときに身体の治癒力は高まる

テーマ 「真向法で免疫力を高める」を開催しました。




〇真向法の歴史や合気道でも準備体操として

取り入れられているのはなぜか?


〇人間の下半身の7割を占める筋肉のポンプ作用でもある

 ミルキングアクション(乳しぼり)の作用について



パワポを使用して説明しました。


また4つの体操の実践も合計で4回参加者とすることができて

体の血流が全身に流れてポカポカしてきたことを体感して頂きました。

 

 





/////////////////////////

 


ありがとうございました。

1日に2度も参加させていただけて本当に良かったです。

真向法は、誰にでも

できて病気の予防や

健康増進にはもってこいの(体操)

すごい体操であることが本当によくわかりました。

また、よろしくお願いいたします。


/////////////////////////////

ありがとうございました。

玄龍さんの柔らかさにびっくりです。

また是非参加したいと思います🙏

 

/////////////////////////

 

午前の部

 

 

 

午後の部

 



などの感想を頂きました。


改めて参加して頂いた方々には御礼を申し上げます。

身体探究講座の真向法体操は今後も毎回違った役に立つ知識や

4つの体操の実践を続けるためにも続けていきます。

どうぞ今後も宜しくお願い致します。


次回のイベントは10月18日(日)

 

 

受付していますので興味がある方はぜひ参加くださいね。





真向法体操は生涯を通じて「ウェルビーイング」に取り組んでいけるものだと思います。



「ウェルビーイング」(well-being)とは、

身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、

「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

1946年の世界保健機関(WHO)憲章の草案の中で、

「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、

すべてが満たされた状態(well-being)にあることをいいます

(日本WHO協会:訳)」と用いられています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月のイベント
 

↑↑↑

 詳細はクリックしてください

 

 

「真向法で免疫力を高める」

※体が硬い人でも心配しないで参加ください。
※お子様と参加するのも大歓迎です(参加者の音声はミュートにします)

【日時】令和2年10月4日、10月18日(日)

 

 

 

↑↑↑

 詳細はクリックしてください

 

【日時】

10月9日(金)

18時

 

【場所】

ゲストハウス愚狂庵内

 

【参加費】

ドネーション制

 

 

↑↑↑

 詳細はクリックしてください



〇  楽に座る姿勢(頭の位置) (約15分)

〇  坐る瞑想 (約15分)

〇  シェアリング(約30分)


令和2年10月31日(土)20時~21時(途中参加、退出OK)
 

 

 

 

11月のイベント

 

第8期募集中

↑↑↑
詳細はクリックしてください


8週間プログラムをzoomで開催します。

 

コース期間:2020年11月30日(月)~2021年2月15日(月)(全10回)

申し込み期限::2020年11月23日(募集終了)

 

 

 

↑↑↑
詳細はクリックしてください


〇  マインドフルネス(気づきと癒しの関係)(約15分)

〇  坐る瞑想 (約15分)

〇  シェアリング(約30分)

 

令和2年11月15日(日)20時~21時(途中参加、退出OK)
 

          

↑↑詳細はクリックしてください

 

 

↑↑詳細はクリックしてください

 

 

              

↑↑詳細はクリックしてください

 

 

 

 


SDGs(エス・ディー・ジーズ)関連事業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Change.org↑↑↑
詳細はクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 


?