詩人 野村秋介とルーミーの世界 | 元極道の僧侶+整体師 玄龍

元極道の僧侶+整体師 玄龍

三重県伊勢市 整体道場 愚狂庵
薬に頼るのは嫌い。病院の検査で異常なしだったが
辛い症状がある。
一度、整体をしてみませんか?
気の力で導く痛みの少ない整体。

~健康で美しく元気な体を~
諦めかけていた症状の最後の砦
当院の整体はこんな方にオススメです。

こんにちは玄龍です。

 

今日は私が好きな人物を二人紹介しておきます。

 

一人は日本の新右翼のカリスマといわれ

 

朝日新聞で自決した野村秋介氏。

 

もう一人は

イスラーム神学、スーフィズム の神秘主義詩人

ルーミー。

 

このお二人には私が様々な影響を受けたことは

 

間違いない事実です。

 

生き方も好きですが‥‥

 

お二人の詩や俳句が美しく

 

いつまでも私の心に迫ってくるときがある‥

 

獄中18年生活で詠んだ心境

 

 

俺に是非を問うな。激しき雪が好き


野村秋介

 

 

世の中は常に善悪と評価と裁きが蔓延していますね。

 

そして人々の作り上げた評価だけを気にして

 

皆、黙って満員電車を象徴するように

 

生きている…

 

それはあたかも…

 

野村秋介氏が著書で書いたように

 

魂なき繁栄であり。。。

 

ブロイラーのように徹底的管理下で生きて、いつしか死んでゆく。

 

当然、善悪や道徳を否定するつもりは毛頭もないけど。。

 

でも何か足りないことは皆が生きてて感じたりするもの

 

善悪を超えて、超自然の現象…

 

眼に見えない現象界の背後にある至福。。自由。愛。美。

 

それを野村秋介氏は表現したかったんだと思う。

 

それは日本の神々の息吹を感じていたのだろう。

 

 

善いとか悪いとか

そんな観念を超えた場所がある

そこであなたと出会う

その芝生に魂が横たわるとき

世界は言葉では語り尽くせない

観念も言葉もどんな名言も

何の意味もなさない

この瞬間

この愛が

私のもとへ安らぎに来る

ひとつの

存在のなかに

多くの存在が訪れる

ひと粒の麦のなかに

千束の干草

針の目の内側に星々が輝く夜

 

ルーミー

 

ルーミーはイスラム神秘主義者であり

 

宗教指導者でもあるけど詩人。

 

このルーミーの詩も

 

禅的にいえば絶対差別の世界から絶対平等の世界を見る。

 

裁かれる世界から

 

そんな観念の世界から

 

それを超越した大きな大きなすべてを包むもの

 

仏教でいえば空(くう)

 

裁かれる世界は色(しき)

 

空は大地のようなもの。

 

色は大地に咲く花々や野菜たち

 

花も野菜も皆それそれ姿、形は違うけれども、、、(色)

 

生えてるのは同じ大地(空)

 

色即是空、空即是色

 

森羅万象は私でもあり神仏でもある

 

私は森羅万象であり神仏のこども

 

すべての森羅万象に神仏が平等に宿る

 

すべての森羅万象に愛が平等に宿る

 

すべての森羅万象は神仏の姿、形を変えた

 

尊いものである

 

それなのに裁くのか…

それなのに裁かれるのか‥

 

その虚しさを心底から嘔吐したときに

 

美しい詩がうまれる。

 

 

 

伊勢こども&オジーオバー食堂が朝日新聞で報道されました。

 

 

 

 4月イベント

興 亜 研 究 会(上映会&伊勢ガイド)第1回目のお知らせ 平成30年4月15日(日) 10:00~12:00

お陰様で盛況終了しました    

 

 

5月イベント(受付締め切り間近)

  

 2018年5月20日(日)伊勢の聖地リトリート マインドフルネス&ヨガ

 

6月イベント(残席僅か)

 

2018年6月17日(日)伊勢の聖地リトリート マインドフルネス&ヨガ

 

2018年6月24日(日)興亜研究会 冤罪はなぜ起こるのか??袴田事件 命とは

 

7月イベント

2018年7月29日(日)マインドフルネス/ヨガ 1Dayリトリートin伊勢

 

8月イベント

2018年8月26日(日)マインドフルネス/ヨガ 1Day リトリートin伊勢

 

 

読者登録してね

 

 

 

(リトリートのイメージ動画です)  

 

 

 玄龍とLINEで友達になろう!! 【今なら玄龍の無料指導がラインで受けれるよ!!】

 Add Friend    

 

玄龍の個人セッションを受講したい方へ

 

 

  マインドフルネス瞑想/ヨガ/整体(ボディワーク)深く学びたい方へ  

 

 【悟りの科学】空性の瞑想~物事の本質についての理解を深め苦悩から脱出する~

 

【とてつもなく深い変性意識を生成する方法】

 

お客様の身体がどんどん変わる!1日で取得!身体の仕組み&心理学講座  

 

どくしゃになってね!

 

 

 ゲストハウス経営や民泊で稼ぎたい方

話題の民泊ビジネスモデルAirbnbスーパーホストが教える成功の法則!

 

 

 

スーパーフード関連商品

 

【大注目のスーパーフード!】「キヌア」のグラノーラ『クノーラ』

 

 

 

アメブロを最大限に活用したい方へ

     あなたの素敵なアメブロ記事をもっと広めるために

うまく集客ができない・・ アメブロのアクセスを伸ばしたい・ 売り上げに繋げたい・・・ イベントで参加者を増やしたい・・・・

そんな方にピッタリのツールです!

 

どくしゃになってね…