個人セッション内容 | あなたの人生を変える コーチング(マインド・人間関係・瞑想・ビジネス)

あなたの人生を変える コーチング(マインド・人間関係・瞑想・ビジネス)

お金も心も人生も豊かにする方法や考え方を提供する記事


テーマ:

Genryu個人セッションは計

10回の講義とワークで構成されています。

 

*1回受講 120分 日時は相談しながら調整していきます。

 

 

1回目から順序よく受講して頂くのが原則です

(1回の講習は15000円)

 

 

 

1回目   パワォーマンスを上げる条件(心技体)

     

2回目   ケトン体エネルギーを生成するためには                   

3回目   潜在意識を扱う

          

4回目    ヨガ理論と実践                                                            

5回目   スコトーマ(盲点、死角)を外す仏教の色即是空          

 

6回目   クンダリーニヨガ  理論と実践                       

 

7回目   マインドフルネス瞑想                                

 

8回目   願いを叶える祈りかた                                   

 

9回目   総合理論と実践                                              

 

 最 終 回  伊勢参りと報恩感謝                                        

 

 

 

一括支払いの場合は10,000円割引の合計140,000円

で受講できます。

 

     

問い合わせ&申込みは

 

genryu1230@gmail.com

 

企業や有名アスリートが実践していることで注目されている

「マインドフルネス」を取り入れたヨガプログラム。

 

マインドフルネスとは、「今、ここ」に意識を向け現実を受け入れること。そして「今、ここ」とは、ココロとカラダを一致させること。

 

今この瞬間に心を集中することにより、集中力の向上や

ストレス低減の効果が期待できます。

 

そして「動く」と「休む」が繰り返しあるヨガ。

 

「頑張るところ=ON」と「ゆるめる=OFF」を行うことで、

自分自身のココロとカラダのコントロールがしやすくなることを

目指します。

まずは出来ることと出来ないことを知ることからスタート。

 

自分のペースで気の赴くままにトライしましょう。

 

 

●こんな方におすすめです

 

 

 

 

心や身体のセルフケアをしたいと願う方のためのクラスです。

身体の硬い方、全く初めての方、男性もぜひご活用ください。

 

 

・自分の仕事のパワォーマンスを上げたい

・自分と心や身体とゆっくり向き合う時間がほしい

 

・リラックスしたい

・ストレスを解消したい

・肩こり・腰痛などの緊張をゆるめたい

 

・運動不足を解消したい

・鬱・不眠・自律神経失調・PTSDなど、心や身体の不調から回復したい

・自分に対して優しくなりたい。自己肯定感・自己信頼感を高めたい。

 

・よりイキイキと自分らしく充実して生きていきたい

・アーティストととしての質を高めたい

・アスリートとしてのパワォーマンスを向上させたい

 

など、どんな理由でもOKです。

 

 

 

◎初めての『マインドフルネス瞑想』で心身の変化に驚きでした。呼吸を感じる瞑想では、最初のうちは浅い呼吸や雑念だらけの頭で心の中がザワザワしているなと気づき。


体を感じる瞑想では、ボディスキャンしていく中で、このへん痛いな、なんかすっきりしないなと体の違和感に気づき。


最後に愛と慈しみの瞑想では、雑念も入ってこなくなり、呼吸も深くなり、体も中からポカポカ温かく感じました。目を開けると、自分の中の穏やかさや充実感を感じました。

 

体を動かすわけでなく、瞑想だけなのに不思議な感覚でした。

◎瞑想もヨガもセルフマッサージのアビアンガもまず自分自身をみつめて大切にしてあげなきゃなと思えるようになりました。

やっぱり玄龍先生は素敵です!


玄龍先生の声はスッと耳から体に入ってきて瞑想やヨガもやりやすかったです。やっぱり私には玄龍先生だ!!と思えました(^^)
 

M・M/会社員


◎セルフケアの大切さを伝えたい、という

玄龍さんの想いが伝わってきました。

ヨガもじっくり保つ時間があったり、

自分と向き合う時間がたっぷりありました。

 

こんな風に自分が本当は何を感じているのか見てあげる

時間をもっと持ちたいと思いました。

いっぱい気づきがあったので、ブログに感想を書きました

 

 

A K /ヨガ教師


玄龍先生のナビの下、マインドフルネス瞑想を行い、

「吐く息と吸う息の呼吸のつなぎ目も意識して」という言葉や

 

「雑念があっても優しい気持ちで呼吸に意識を戻す」と言うような言葉があったかと思いますが、それが心と体にとても

心地よくスッと入って来たのが印象的でした。

 

ハッと声を出しながらエネルギーを高めるという動きの後、何故か肩がすっきりと軽くなり気持ち良かったです。

全体を通して、非常に気持ちが良く、今、私が求めているような

ヨガでした。終了してもレッスンを受けたい位です(*^^*)

 


S.H/会社員


 

 ◎瞑想で体の隅々を意識する事、始めは意識しても

特に感じる事がなくこれでいいのかな?と思っていたのですが

緊張しているところは違和感があったり、ヨガの途中に意識をすると 

ここはもっと動かしたかったのだな。

と自分の体の反応を感じる事ができた事が印象に残りました

◎最近他人(知らない人)がとても苦手だったのですが、他の参加者の皆さんがとてもあたたかで居心地がよかったです。


日々の生活の中に瞑想を取り入れて気持ちと体のコリをほぐして行けたらいいなと思います。

 

添付いただいた写真、玄龍先生をはじめ皆さんの優しいいい笑顔ですね。

自分の表情がこんなにやわらかくなっているのはかなり久々です。

 


M・K / 会社員


◎ヨガを通して自分を見つめる時間をもてたことがとても良かったです。

普段は家庭のこと、仕事のことで中でも心配や不安なことばかりに

集中していたことを瞑想を通して気づくことができたことが

良かったです。

そして、瞑想後のあのすっきりとした頭と心の感覚を忘れないように

今後の生活にも取り入れたいと思いました。

今回は単発のWSだったので、時間が限られていましたが

瞑想とヨガを関連させたレッスンを定期的に

受けられるといいなと思いました。

(玄龍さん、沖縄へ戻ってきてください^^;)


S・N / 医療職


◎出産してからというもの自分に意識を向ける時間はなく、黙って座れるのかなと思ってました。

でも玄龍先生の誘導であっという間の心地よい時間でした。
瞑想してる時は、こんなでいいのかな?と思ってました。

でも振り返るとあの場と空気でできた心地よい時間だったと思います。

深い呼吸をするとこんなに手がぽかぽかするのかとビックリでした。

子どもといると、些細なことで怒ったり、イライラしたり子どもにストレスぶつける自分にまた、落ち込んで…、

自分の容量の小ささをよく感じます。

 

そんな自分をみつめる、客観視できるって本当に大事!!

瞑想もヨガも隙間時間に続けたいです。


ぜひ、これからも千葉のお母さん達に伝えてもらいたいと思いました。
パールヨガの時から、私、玄龍先生に救われ、先生のヨガが支えでした。
伊勢でも先生に救われてる人、たくさんいると思います。

先生が言われた言葉
「過去でも未来でもなく、今この瞬間」

「無常」にはとても共感しました。


ずっと同じ状況は、続かないし、心配してもしょうがない、

なるようにしかならないし

強く願うとなんだかいい方向に流れていく気がします

私もよく、「大丈夫」と唱えます。

このWSに参加するのに迷いはなかったのですが、

長時間子どもを預けて、自分だけ楽しんでいいの?と

 

家族に申し訳ないような気も少し…でも、帰ると三人でお風呂に入ってるし、遊びに行ったことを嬉しそうに話す子ども。

 

もう、私が「お母さんだからこうしないと」に縛られなくていいんだな、私はお母さんだけど私であっていいし、そういう時期にきたんだと、また夫と子どもの成長も強く感じました。

私が今しかないこの時間をどう大事に過ごしたいか、

これからぼちぼちと感じ考えていきたいです。


ちなみにその晩、娘を寝かしつける時、

「お母さん、今日怒らんやったねー」と言われました。

瞑想とヨガの効果にビックリ!でも、怒っても全然ケロッとしてると思ってた3歳の子がそんな気にしてたなんて反省…

なのにまた翌日は、ガミガミ怒ってました。


だから私には瞑想とヨガは必要だと感じました。
玄龍先生、多忙なスケジュールのなか、個人セッション

開催してくれて本当に感謝感謝です。

 

MM  無職

 

 

◆身体面では、レッスンに通わせていただくようになって、早い段階で身体が引き締まって、体重も少し落ちました。

ヨガを始める前はダイエットしてもなかなか痩せることが出来なかったので、嬉しい限りです

そして、姿勢に気をつける様になりました。


座っている時や信号待ちなどして立っている時、玄龍先生の

「背骨を一本一本立てる様に、まっすぐ伸ばすイメージで・・」というフレーズを思い出し、背すじをピン!と伸ばしています。


・精神面では、自分から進んで話しかけることが増え、コミュニケーション力が高まりつつある様な気がします。
・他にはオーガニックなものに興味を持つようになりました。 

 

< N様 会社員 >

◆ヨガと出会い、4年が経ちました。

からだの健康はもちろん、気持ちの面でうきうき、

ワクワクすることが増え、自分から楽しみを見つけるようになりました。


昔は、何か緊張する場面があれば、肩こりになり、便秘は当たり前。朝はすっきり目覚める事はありませんでした。

 

先生の『自分のペースで、続けていけば少しずついろんなことが変化していきますよ。』の言葉を信じて、いろんな症状が本当に以前と比べて楽に!体質が変わってきたと思います。

肩こりになることは、もうほとんどありません!!


一番は、気持ちの面で『気分の切り替えが早くなったかなぁ』

と感じます。
ps・玄龍先生との出会い、癒しの時間にとても感謝しています。

 


< H様 薬剤師(主婦) >

◆20年くらい前に一度「ヨガ教室」に通った時の状況が、頭にあったので
今回玄龍先生との出会いは、それとは違った本当の『ヨガ』という感じがして、体験後も続けてみたいという気持ちになりました。


初めは、身体が硬いのでポーズについていくのが

精一杯といった感じでしたが
玄龍先生の声を聞きながらポーズをしていくうちに、からだがゆったりとなっていく感じがして
「これは続けることが可能かも。。」という気持ちになっていきました。
 いま半年が過ぎ、以前よりも力が付いてきたかなと思うし、

 

呼吸も意識して玄龍先生の言葉の『自分の身体の状態・呼吸の状態』を意識しながらレッスンに取り組むように心がけています

 

これからも先生のパワーをいただきながら、

マイペースで続けていきたいと思います!


< I 様 会社員 >

◆女性のためのヨガクラスで習った足裏マッサージを毎日やっていたら、冷え性が改善されたようです!手足が暖かいことが嬉しいです。


・足腰の筋肉が鍛えられたのか、

バランス系のポーズが前ほどぐらつかなくなりました。
また、身体に良いものが食べたくて、自然と野菜中心の

食生活になりました。

 

人や環境だけでなく、物・食物にも自然と

感謝できているような感じがします♪ 

 

 

 

全国各地でもイベントを開催しています。

 

三重県松阪の本居庵にてワークショップ

 

東京秋葉原 スピリチュアルサミット2にて

 

奈良市内の某ホテルにて

 

愛媛県松山にて

 

東京渋谷 サンクチュアリ出版ビルにて

 

 

マインドフルネス瞑想の本場 

ミャンマー寺院で出家

 

ミャンマーはマインドフルネス瞑想の世界でも一番の国です。

 

なんせ瞑想ビザがあるくらいの国です。

 

そのなかでもパオ森林僧院は厳格で今でも

 

ブッダの説いた教えを忠実に守っています。

 

その森林僧院で禅定をクリアした日本人は

 

少数ですが私もそのうちの一人でもあります。

 

現在マインドフルネス瞑想などが流行して

「誰でも」指導をしているようですが

 

正しいマインドフルネス瞑想を学ぶなら

経験や修行を積んだ

人のもとで学ぶことをオススメします。

 

 

 

 

講師プロフィール

 

新垣 玄龍(あらかき げんりゅう)

 

幼少の頃から不良少年であったが20歳頃に独立起業。

数々の事業を成功させる。

 

事業家をしながら「市民オンブズマン」「右翼団体」などの代表に就任。

地元武闘派組織の極道組織からスカウトをうけ極道入り。

 

若くして組長を継承する。そのあと獄中で覚醒体験を経験し

更正の道を選び出家する。

 

現在はシェアハウス管理者・ゲストハウス経営・ヨガ教室代表・

フードバンク活動・こども食堂開催など幅広い活動を展開。

 

 

YouTube 玄龍の法話

 

 

 

スピサミ2でのインタビュー動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたを変える 玄龍のコーチング(ビジネス・瞑想・マインド・人間関係)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス