伊勢こども&オジーオバー食堂 第4回目開催の報告 | 元極道の僧侶+整体師 玄龍

元極道の僧侶+整体師 玄龍

三重県伊勢市 整体道場 愚狂庵
薬に頼るのは嫌い。病院の検査で異常なしだったが
辛い症状がある。
一度、整体をしてみませんか?
気の力で導く痛みの少ない整体。

~健康で美しく元気な体を~
諦めかけていた症状の最後の砦
当院の整体はこんな方にオススメです。

こんにちは。

玄龍です!

昨日は伊勢こども&オジーオバー食堂の第4回目を開催しました。

いやはや二週間という月日が経つのは、こんなにも早いのかと、、いつも思ったりします。

さて昨日のメニューはシチューでした。


今回はボランティアの方が予定していた人々が体調不良や諸事情で欠席。

なので私とたけちゃんとの二人で13時から準備で大忙し。


前日から食料を業務用スーパーで買い込みして

{C720F8DA-A280-4247-AD1C-66DECF676954}


野菜の皮を剥いたり切ったり

{2D94F554-2836-43A2-A01C-610AAE77D131}
(手袋などの衛生面も徹底)

20名分はかなりの量ですね〜笑

野菜を切り終えるまで約1時間くらいかかりますね〜


ジャーン!

{68354294-E506-4C60-9916-51FD4CD06338}
(我々が不器用という事もありますけど笑)

ジャガイモ12個、人参6本、玉ねぎ10個、鶏肉もも2kg(あと冷凍ブロッコリー3袋)



それから先ずは寸胴鍋に玉ねぎを投入して炒めます(塩を入れてなるべく水分を飛ばすため)
これはカレーでも美味しく食べれるポイントですね。

次に鶏肉→人参→ジャガイモを投入。
(ジャガイモは最初から入れると崩れてなくなるので)

あと牛乳や水、コンソメを入れながら調整。

水の分量はシチューの箱に記載してたものより少なめにしたのですが(水っぽくならないように)
なぜか?水っぽくなり.....

{DB1C4034-6E30-4F74-A1D8-095D148F7A86}



途中でたけちゃんにお願いして片栗粉を急遽購入!

そ片栗粉水で溶かしてなんとか納得できるシチューが仕上がりました。

{D202A7C4-2768-4A46-BF84-DDD57DD1891D}




煮詰めながら冷凍ブロッコリー3袋を一気に投入して




ジャーン

{38FEB2D1-93CE-439B-9187-3B596A1B0F35}

40分後には自信作のシチューが仕上がりました。

でも今回は13時から16時過ぎまでかかりました!

{B544C281-41D9-4D40-9CD8-CA5D16287776}
(かき混ぜすぎてブロッコリーの跡形がないのはご愛嬌です)

それから今回はブログで友人になった
SACHIさんからの支援物資が届きました。


{887D2922-3F3D-46D3-AC65-A6CC92627FF2}
本当にありがたいです!




そしていよいよ夕方5時過ぎには参加者の皆様が集合!!



{6D8FC840-8B8F-4EA3-B5D2-1110604A4C94}


アメリカNew Yorkerのアーティスト(画家)でもあるゲストCharles夫妻も参加してくれました。
(奥さんは日系三世)

{1B697102-54AD-4201-A633-A68A90C2F834}


今回は初めての参加したこどもが二人。

{DA383E30-D311-403A-9C53-6930AFCD3EE9}



ママさんも二人参加してくれました!
あとは骨董屋の森山さんが連れて来てくれた岡さん。

岡さんは農業もされているようで規格外の野菜を寄贈してくれると申し出てくれました。


{B38893BB-90CE-4EC0-BD07-6667BB47A6F7}
(YouTubeの映画を見ています)

{D834D96E-C1DB-4D65-97F0-F63938E1542E}
ともちゃん〜いつもありがとう!



{5CFF63B7-7F65-4FCB-BB66-87DEC57D00A8}

昨日は最後は河崎さんとお孫さんの如さんとで話が盛り上がり夜中の12時まで色々なことを語り明かしました。




今回も皆さんがとても喜んで楽しんでいる姿を見て満足感と達成感でいっぱいです!


第4回伊勢こども&オジーオバー食堂に携わって頂いた全ての人々に感謝致します。


生きとし生けるもの全てが幸せでありますように!

合掌