【鯖フレークカレーグラタン】 | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

2015.11.20(金)のランチは家で食べました


今日の名古屋はちょっと冷え込んでますが、私はそんなに寒くないです


タイツを履いてるから寒くはないかなニコニコ


鯖フレークを使用してカレーグラタンを作ってみました


鯖フレークカレーグラタンコチラ


鯖


野菜は人参と玉ねぎ


あとはマカロニを茹でて・・・


フライパンにバターを入れて薄力粉を加えて、その後、牛乳を数回に分けて入れてとろみをつけて具を加えてグラタン皿にうつしてオーブンで焼く


ホワイトソースの缶詰を買ったことないです


今まで1回も買ったことないです


グラタンを作るにはホワイトソースを作ります(手間)


レンジで加熱する方法もあるけど私は、ちゃんと鍋で煮て作ります!!


もちろん、旦那の分も作りました


鯖2

カレーはカレーのルーではなく、カレー粉を使用して作りました


子供でも食べられます


計量は適量


辛いものが苦手な方は少し減らしてもいいです


アツアツ、美味しく頂きましたニコニコ