前々回 はラーメンで、前回 が猫でした。まるで、数字を見込めるテレビ番組みたいに成り果てちゃっております。


 いきなり人が変わるのもきもちわるいんでしょうから、流れを切らずに乗じます。っていうわけで、朝イチのワイドショー風でやってみます。開始早々、項目ごとの話題をざっと並べるんですよね。体裁だけ、それです。


【 エンタメ 】
 久々にドラマを見始めました。
 SF好きってわけじゃないのになんで面白いんかなあと自己を分析してみますと、まず、異物を見たい欲求があって、したがって旬の人気俳優推しのドラマには殆ど惹かれないんですけれど(※演者がってことじゃなく、演じられる登場人物を含めた内容にはってことです)、かと言ってサブカル的な露悪趣味もあんまりなんです。そのどちらでもなさと言うか、サイコパスっぽいキャラがヒューマニズムに触発されるさまにハマるんかなと思います。それって、現実にはないんであろう宇宙人ならではな事です。
 

 人類を抹殺しに来たエイリアンが巻き起こすハチャメチャSFコメディー[総合(日)よる11時/全10回]


【 ニュース 】
 ドラマがよけりゃいいってわけじゃありません。よくはないようだし。
《 ドラマやドキュメンタリーでは「原発」リスクに言及されることはなかった。
  それだけに岸田政権が「原発推進」しているなか、政治的な理由があったのではないか、と疑念を抱いた視聴者が多かったようだ。》

 SNSでたまにヒューマニズムに溢れた宇宙人を見つけます。 

 


【 スポーツ 】

 映画評論のお仕事をされている方のようです。どの星の出かは知りません。 

 

 次のは、行きつけにしている火星人さんのブログ記事です。地球での暮らしが長いんでしょうね、もおヒューマンとしか思えません。
 なんかの日本映画を英語字幕で観ていたら、体育会系がミリタリズムと訳されていて頷いたことがありました。そこらへんの問題を『スポーツは嫌いではないんですが、』と書き出されています。
 言語化したくない 22/12/04/23:52- Martian Official Weblog

 ミリタリズムについての記事です。ちょっと引用します。
《 スポーツの世界になってますね。とにかく頭悪い。》
 出典:壺珠湾攻撃の日 12/08/23:44- Martian Official Weblog 

 余談になりますけれど、eスポーツはスポーツではないとネトウヨっぽい人ほど言いますね。新しいものだから違和感がありますが、モータースポーツがありなんだからアリじゃないかなあと思うんだけれど、擁護する義理もありません。どうせ、全世代的に根付いたらミリタリズムに落ちぶれるんでしょう? 


 と、一通りやったところで占いが定番ですよね。 うっそだよー♪