朝食がパンケーキでお昼が天ぷらうどんで、三時のおやつ時にカフェオレを飲みながら夕御飯は何にしようかしらと考えているみたいな私的な記事内容にはなりません。

 では、公的な話を始めたいのですが...。
 √野田聖子(衆議院議員 / 岐阜1区)(@noda_seiko93)
〈党本部でのお昼ごはん。
今日は茄子と舞茸のてんぷらうどんです。〉10/13/12:32

 だからどーしたッ! と言ってしまいたくなるところなんですけれど、北原さんみたいな丁寧な指摘をすべきなんでしょう。ツイートをお借りします。
 √北原みのり(@minorikitahara)
〈ちょうどこの時間、
署名持ってきた人たち、
仕事抜け出して来た人、
花もって駆けつけた学生も
党本部のそばにいたのに。〉10/13/13:53

  杉田水脈衆議院議員が、「女性はいくらでもウソをつける」と性暴力被害者へのセカンドレイプ発言をしました。
 そして、同議員の議員辞職などを求めるオンライン署名の受け取りを野田聖子幹事長代行が拒否しました。ハフポスから野田の弁を引用しつつ注釈します。
《 杉田さんはブログに過ちがあったとして、政調会長から厳重口頭注意をされて謝罪した。党のプロセスに沿って処分されている。謝罪が足りないという思いは理解するが、個人としては党に造反したり党の意思決定に背いたりしたわけではない。本人の言葉使いの問題だ。》
 ー杉田のセカンドレイプ発言は党内の会議での事です。”ブログに過ち”とは? 発言していないと一度ウソをついたことを指しているんでしょうか。だとしたら ”言葉使いの問題”ではないし、セカンドレイプ発言は勿論 ”言葉使いの問題”ではありません。人権問題です。
《 私のように、時の総理が決めたこと、党の手続きを経て党の意思として決めた郵政民営化に反対した人間ですら議員辞職は求められなかった。》
 ーいやいや...、党内のそういう事と同列じゃありません。

 辞職を求められているから受け取れないなんて詭弁だと判る、良いご指摘です。
《「LGBT生産性」発言への抗議署名の際、署名では杉田議員の「謝罪会見」が求められたものの、結局これが叶うことはなかった。
 署名を受け取りつつも署名が求めた要求に対応しなかった過去がありながら、対応することができないから署名を受け取ることができないとはどういうことなのだろう。署名を受け取ってもなんら対応しなかった前回の反省なのだろうか。今回のために取ってつけた理屈に思えてならない。
  「辞職勧告することはできないが署名は受け取る姿勢を見せる」という選択肢もあったのではないのか。》


 ここからは、肩の力を抜いた話になります。
 アメブロもやっています。そうでしょうねえ、仕事してないもん。ヤルきないぴょん。
「野田聖子です。
 はや10月。
 そもそもワーカホリックでない私です。
   ※以下、”ムスコさん”の話などは略」
   参照:修行 10/04/10:31| 野田聖子オフィシャルブログ「ヒメコミュ」Powered by Ameba 

  コロナ禍で芸能人がネットへ流れるのはしょうがないけれど、政治家だし...、それに、菅首相のパンケーキもそうなんだけれど、ユーチューバーとかフォロワーの多いインスタグラマーとかじゃなくて一昔前に軽蔑の対象でしかなかったブログ芸能人っぽいんですよね。私生活晒すしかないんだろうなってやつ。しかもインチキくさいっていうやーつ。ダンナSummerがなんとかやらと毎日せっせと発信して小銭稼ぐいじましさ感なの。
  伊藤詩織氏からセカンドレイプを提訴されるとはすみとしこは、長閑な地方へ老いた両親を連れて行って親孝行をしましたという旨のツイートをしました。茄子と舞茸効果がきっとあったんでしょう。そんな季節よねっていう国民的郷愁へ誘うみたいなやつが。持病についてのツイートもあったと記憶しています。あと、愛猫のことも。にわかに注目されそうなつい最近もまた、愛猫が不調なので病院へと云うツイートをしました。桜井誠のアメブロのプロフには、猫好きとありました。我輩も猫好きなので言いたくはないんですけれど、電通的安直に騙されるのをやめましょうね。ちょろすぎますょ。
  ついでに予想してみようと思います。杉田水脈のほとぼりが冷めて(冷めねえよ!)一発目のブログは、喫茶店ネタだと思います。○○○○コーヒーさんのカフェオレ。とても良い優しい味みたいな。味覚についてのみ本心なのかも知れません。女性蔑視を意図するような発言はいたしておりませんことを改めて主張できてしまうんだもん。


 というわけで、      
{ 今日のED }