名古屋市名駅前のビアガーデン「マイアミ」さん | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

今回紹介するのは、たぶんしばらく紹介できなくなるであろう・・・もしかすると、もうできなくなるかもしれない、名駅(名古屋駅)前の「マイアミ」です。

名古屋駅東口かな?ミッドランドスクウェア方面に出ると、愛知県(名古屋)で超有名なビル、大名古屋ビルヂングがあります。(名古屋駅に来たことある人は解りますが、「ヂ」で正解なんですw)で、その大名古屋ビルヂングの屋上にビアガーデン マイアミがあります。

何故、もう紹介できなくなるであろうっていうのは、その大名古屋ビルヂングが・・・

・・・

改修工事で取り壊されてしまうからなんです(ToT)

んで、拙者、あまりにお酒飲まないですが、一回も行った事がなかったので、最初で最後のマイアミを体験しようと行った訳です。

屋上のエレベーターを出ると、直ぐ入り口があり、受け付けして、順番待ちです。拙者達は、オープンすぐに行ったので、10分位で呼ばれました~(^^)

料金は先払いなので、料金を払うと、席に案内されます~。
席は思ってたより狭くて、机も小さい、その小さい机に炭焼きの台があるので、ジョッキと、取り皿置いたらもう何も置けない感じですw

飲み放題、食べ放題なので、席に案内されたら、2時間の宴会の始まりです。まずは、ビールで乾杯して、やはり、肉関係を焼かねばw

こんなに感じで肉、炭水化物系のコーナーがあり、変わってるなって思ったのは、皿うどん等の餡掛け系のものがあった事かなw

後は、ビアガーデンなので、おつまみ系もかなり充実してました・・・

芋、枝豆はもちろん、ピザ、唐揚げ、チヂミなどなどありました~。

後、子供も入れるので、ソフトドリンクはもちろん、カレーやうどん甘いもの、アイスクリーム等もありました~。

お酒は、ビールはキリンとアサヒ、酎ハイ、ワイン、焼酎類があります。

景色もなかなかよかったです。流石に安全上見下ろす事はできないですが、

名古屋駅のツインタワー(駅ビル世界一の高さだったかな・・・たしか?)


ルーセントタワー

もうこの風景が見れなくなるのか・・・

来てよかったかな♪

帰りの風景

ぬぉ!!スゲー順番待ちw90分待ちって書いてありました。ちなみにこの時は18時ちょい過ぎ頃でした・・・

あと2週間位営業してるはずですので、まだ行ける方は、ラストマイアミいかが?