一宮市開明の「コクリコ」さん | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

今回紹介するのは、一宮市開明の「コクリコ」さん。
ここは、拙者の姉夫婦のお友達のお店で、拙者のお友達の誕生日ケーキをプレゼントするときに必ず一回は使用する所です。

今回は、その愛用するお店のプリンを紹介します。

以前紹介した、岐阜市の「プルシック」さんを買ってきたとき、姉夫婦もいたので、あげたのですが、その時に、義兄さんが、硬めのプリンなら、コクリコのプリンの方がコスパがいいんじゃないか?というのです・・・

で、気にはなっていたのですが、なかなか、お店がわとの時間の都合が合わなくて、なかなか買えないよ~ってぼやいてたら、義兄さんが買ってきてくれましたw

斜めから



実食!

スプーンを入れると、をっ!?硬め?って確かに思うけど、中は少し滑らか。

上層部を口に入れると、バニラビーンズの薫りが鼻に抜けるw

下層部は、苦めのカラメルと、プリンのハーモニーが・・・d=(^o^)=b

拙者、アンチなめらかプリンのお友達に唸らせれる美味しい硬めのプリンを探してるのですが、少し硬さが足りないかな?って思いましたが、プリンとしては、美味しいプリンですよ~(^^)

ちなみに、プルシックさんのプリンが、350円~
コクリコさんのプリンが280円です。

コクリコさんはちょくちょく利用するので、他のスィーツは、第二回以降でw

コクリコのプリンをまだ食べてない人は、ぜひどうぞ~。